見出し画像

ダイエットやってみます

こうしんすごーくご無沙汰しています。

普段の引きこもり画面に向かうだけ椅子座りおじさんを続けていたら流石に肥えてきました。ずっと細い細いって言われていたのですがさすがに30代って代謝悪くなるんですね。まったく運動しないのでそらそうなんですが。

日用品を買うor教会に行くため以外に外に出ない生活だったから、いざ教会に行くときに履くスラックス入らん。太ももしんどい。ベルト無しで落ちない。あきまへんなコロナ太り。


その1 食事制限

定番ですよね。炭水化物減らして、鶏肉多め、豆腐と野菜の食事にシフト。業務中の間食を無くす。

20代のころは平気でブラックコーヒーか飲料水のみで間食一切しなかったなと振り返ればと思って。その分ブラックコーヒーがぶのみしていたのでカフェインとってても鉄分不足に拍車がかかって余計に眠くなって能率下がるなんてことがあったから適度な糖分補給と鉄分補給してやるのがいいって思ったから間食入れ始めたけど、節度ね節度。(^o^)

自宅でも諸々調整してみます。あと、おざなりになっていたプロテイン。お家にオプティマムニュートのボトルが半端な状態で転がってるのでちゃんと摂取、消費します。
iHerbというアメリカのプロテイン直輸入するサイトがあるのでそちらでコロナ以前に買いました(まだ残っとるんかい)


その2 習慣づける運動(タバタ式トレーニング)の実施

ジムに通うのが億劫なのと、ジムで感染したら怖いという2点が気になるので、
・自宅で
・器具利用なし
・自重
だけでできるのを探していたら上でちらっと紹介したオプティマムニュートのプロテインを勧めてくれた筋トレオタクに教わったタバタ式トレーニングを勧められたのでそれを実施し始めます。


その3 運動は朝

普段は「早天祈祷→シャワー→朝ご飯」のサイクルだったのですが、
「早天祈祷→運動→シャワー→朝ごはん」にして日中起きれる覚醒させるサイクルにシフトしようかと


そもそも抑うつ状態を改善する一因になりえるかもしれないから運動をちゃんと習慣へと盛り込みたい。

かみさま!たすけてください!!私はあなたにより頼みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?