東京大神宮とミラーボールについての日記

2022年9月1日(木)

秋晴れにウキウキして近所の良いパン屋に行った。菓子パン惣菜パンはだいたい買いすぎてしまう。バゲットは切って冷凍した。

2022年9月2日(金)

退社後に会社からふらふら散歩していたら大きい神社を見つけた。こんな場所あったのかと寄ってみたところ、東京大神宮だった。恋愛運でよく聞く東京大神宮。どんな恩恵でも不意に得られると嬉しい。参拝客はまばらながら多くて、週末金曜日の夜の切実さがあった。

2022年9月3日(土)

友人が家に来て、そういえばあったなとミラーボールを出して回した。昔フライングタイガーで買った簡易的なミラーボール。だいたい酔っ払って寝てしまい、翌日、朝か昼かの光の中で弱々しく回るミラーボールの電源を切る。今夜もそんな感じだった。

2022年9月4日(日)

梅、白胡麻、刻み海苔でこの夏を乗り越えたな、と冷やしうどんを食べながら実感した。

2022年9月5日(月)

ラジオを聴きながらインターネットを見て、さらに食事までしているような時がある。マルチタスクとかは耳触りばかりで、無為に生活を重ねると必死な感じがしてダサい。

2022年9月6日(火)

秋晴れの中、コロッケを買ってきた。茹でた蕎麦に載せてコロッケそば。

2022年9月7日(水)

仕事が終わった後早い時間にジムへ行けた時の万能感はすごい。17時定時の会社はさらに早いんだろうな。終わってもまだ夜じゃない。

2022年9月8日(木)

夕暮れの中、身欠きニシンを買ってきた。茹でた蕎麦に載せてにしんそば。

2022年9月9日(金)

金曜日は最高だ。

2022年9月10日(土)

用事があって出かけた帰りの昼下がり、公園のベンチで読書を始めた。短編集の一編を読み終えたところで限界が来る。蚊に8箇所刺されていた。

2022年9月11日(日)

昼間の明るさを噛み締めながらビールを飲んだ。

2022年9月12日(月)

霧に消えたような月曜日だった。

2022年9月13日(火)

アイスカフェオレが好きだから、牛乳とアイスコーヒーをスーパーで買う。なんとなく牛乳が多いとお腹を壊しそうな気がするので、割る比率はアイスコーヒーを多めにする。そうすると、一本の終わりにばらつきが出る。

近所にスーパーが3軒あり、気分によって変えて行く。スーパーごとに売っている牛乳とアイスコーヒーがすこし異なる。行くタイミングで切れているほうを買っていくから、様々な組み合わせのアイスカフェオレを飲んでいることになる。でもその味の違いには気づけない。どの組み合わせが好きとかも無い。全部うまい。

夏が終わって秋になると、もうアイスカフェオレは飲まない。次の春にまた牛乳とアイスコーヒーを買う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?