見出し画像

書くという挑戦

わたしは最近すごく尊敬できる素敵な方と出会った。その方は電話相談をメインに配信、note、最近は本を出版された。わたしはその方に2回電話相談をさせてもらった。1回目は付き合っている彼氏との関係を良好にするには。2回目は浮気をした彼氏と別れて正解だったのか、これからどうしたらいいのかわからなかったという内容。

電話相談を受けてまず自分に自分らしさが足りないと感じた。あと、話し方がすごく上手で電話相談者の頭の中を整理させるのがすごくお上手な方だと感じた。話していて自分の中で整理できた。話しているうちに元彼のことなんてどうでも良くなったし、むしろ自己分析、自己理解、これからやりたいこと、大事にしたい人がはっきりしていい社会勉強になった。前よりも自分のことが好きになったので元彼には今ではすごく感謝している。別れる時に傷つけて別れなくてよかった(笑)

彼氏が浮気してなかったら今noteを書こうとも思っていなかったし、自分と向き合わなかっただろう。これからなんでもしていいんだ!とウキウキしてすごく楽しい。色々好きなことをしている時はとても大好きだ。もっと色々挑戦してのめり込んで自分のこと好きになりたい。

やりたいことの一つにたくさんのコミュニティを増やすことだ。以前のわたしはやりたいなと思うだけで実際にできていなかった。今は2つ界隈に入れてもらって関係を築こうとしているところだ。ちゃんと仲良くなれるよう頑張ろう。

人の話を聞いて色々なことを聞いて経験も大事だが、自分のことをうまくアウトプットするのも大事だも気づいた。今書いてみて自分の考えていることが整理でいる。

私はnoteを美しくて可愛く豊かな言葉で溢れるように書きたい。思うように書けなくて悔しい。でももっと成長した自分に出会いたい。すごく言葉不十分なことは分かっているが、自分なりに真剣に頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?