やっぱり、朝だ!早朝2時間半で、一度も集中力が切れなかった快感について。

おはようございます!
朝活習慣化アドバイザー・さんぽこです。

今日は、「100分で誰でも作れる!オリジナル肩書き作りワークショップ」を開催してきました。

一昨日まで、別企画の
オンライン型サマースクールを
運営していたのもあり、

合間でコツコツと作っていたものの、
スライドを仕上げをする時間の余裕が
ありませんでした。

なので、当日の朝に40%くらいから
100%に持っていく必要があった。

ここで、「朝×アドレナリン」の力が
力を発揮してくれました。(笑)

まず、4:00起床で、
散歩、ストレッチ、水飲み、日記、瞑想等の
いつもの朝ルーティーンを行い、

頭と体を目覚めさせていきます。

このルーティーンは、
いろんな本やサイトを読んで
こだわり抜いて完成したものなので、

脳が起きないわけがありません!いぇい!

その整った状態で、
AM5:00〜7:30の2時間半、
一回も休憩なく、ぶっ通し。

旦那も子どもも一回も起きなかったので、
集中力MAXな状態で
作業をすることができました。

その爽快感と達成感といったら・・♡

朝の脳のクリアな状態と、
締め切り効果で出てくるアドレナリン。

この最強コンビのおかげで、
濃厚な時間を過ごすことが
できました。

最近は、「神・時間術」に
めちゃくちゃ影響されて、

集中力をベースにしながら
時間の使い方を決めています。

時間は、命。

時間をムダにしているということは、
命をムダにしているということ。

それだけは、イヤだなぁと。

なので、とにかく朝!朝!朝!

朝の時間帯に集中力が必要な作業の
70〜80%を持ってくるように
タスクの優先順位や配分を考えることで、

やりたいことを思い切りできるという
満足度の高い理想の生活に
近づけられつつあります。

夜にだらだら2時間やるなら、
朝30分でできる。

そうやって空いた1.5時間を、
自己投資に回したり、
本当にやりたいことに充てる。

このサイクルを
毎日、毎日、毎日回す。

その効果が確実に現れているのを
実感しています。

とにかく楽しい!
朝が充実してるから一日が充実して、
その連続で、人生が充実する。

人生は、目の前の1秒、1分、1時間の
積み重ねですから、

時間の使い方を真剣に考えることは、
命のことを真剣に考えることになります。

だから、朝なんだ!

集中力を最大限出せる状態を
意図的に作り続けることを、

これからもかなり強めに意識して
継続していこうと思います。

それでは、明日も細胞レベルで
朝を活かす一日を!

最後までお読みいただき
ありがとうございました☀︎

朝活習慣化アドバイザー
さんぽこ

活動に共感してくださった方がいらっしゃいましたら、サポートよろしくお願いします!より良い発信に活用させていただきます☺︎