OKD

Head of Marketing Department @Coincheck

OKD

Head of Marketing Department @Coincheck

    最近の記事

    「成功はアート、失敗はサイエンス」を理解すると、マーケティングの成果が変わると思う。

    コインチェック マーケティング部の岡田(@sampling2x)です。 マーケティングで成果を出すために、重要なことは? という問いに対して、以下は鉄板の回答かと思います。 成功事例や流行っているコンテンツを、常日頃からインプットすること 高速でPDCAをまわすこと しかし私はこの回答を見るたび、違和感を感じています。 確かに2つとも重要な考え方です。 ただし間違った解釈をしてしまい、疲弊しているマーケターも、多いと思います。 そこで本記事では、ミスリードされ

      • GoogleやMETAの本格参入が噂される、「NFT」の全貌

        コインチェックでマーケティング担当をしている岡田(@sampling2x)です。 早速ですが、YouTube公式からヒカキンさんへNFTがプレゼントされたことはご存知でしょうか? YouTubeが何の意図もなく、NFTをプレゼントする企業でないことは、自明です。 YouTubeのCEOであるスーザンが記載した「Our 2022 Priorities」というブログから、以下の文を引用します。 明確に「クリエイターがNFTなどの新技術を活用できるよう支援していく」と記載が