OKD

Head of Marketing Department @Coincheck

OKD

Head of Marketing Department @Coincheck

最近の記事

「成功はアート、失敗はサイエンス」を理解すると、マーケティングの成果が変わると思う。

コインチェック マーケティング部の岡田(@sampling2x)です。 マーケティングで成果を出すために、重要なことは? という問いに対して、 成功事例やトレンドな施策をインプットすること 高速でPDCAをまわすこと という回答は珍しくないです。 たしかに重要な考え方ですが、間違った解釈によって、疲弊しているマーケターも多いように思います。 そこで本記事は、ミスリードされがちな2つの考え方と、良い距離感で付き合っていくために、私が意識していることを書いていきます

    • GoogleやMETAの本格参入が噂される、「NFT」の全貌

      コインチェックでマーケティング担当をしている岡田(@sampling2x)です。 早速ですが、YouTube公式からヒカキンさんへNFTがプレゼントされたことはご存知でしょうか? YouTubeが何の意図もなく、NFTをプレゼントする企業でないことは、自明です。 YouTubeのCEOであるスーザンが記載した「Our 2022 Priorities」というブログから、以下の文を引用します。 明確に「クリエイターがNFTなどの新技術を活用できるよう支援していく」と記載が

    「成功はアート、失敗はサイエンス」を理解すると、マーケティングの成果が変わると思う。

    • GoogleやMETAの本格参入が噂される、「NFT」の全貌