見出し画像

一緒に住んでいるニートの野尻

僕は今友達と3人でルームシェアをしている

高校の同級生の野尻

中学の同級生のあきひろ

僕の同級生同士が仲良くなってくれて
3人で住んでいる

カウントはしてないけど
そこに373も居候として
住んでいるっちゃ住んでいる

今回は高校の同級生の野尻の事を書きます


まず

野尻はニートだ

急にこんなに堂々と
申し訳ない野尻

そもそも

芸人である僕もほぼニートみたいなもん
ライブで忙しい訳じゃないしバイトを生活の為にしてるだけ

けど野尻は正真正銘のニートである

就職してないしバイトもしてない

高校卒業して

そのままバイトやり始め

5年くらいバイトやってたけど

ここ2年間くらいしてない

野尻に聞いてもしてないって言ってるし

僕目線でもしてないってわかる

ずっと家にいるから

だから家に野尻がいないと違和感を感じる程

本当にずっといる

野尻がいない家は家じゃない
なんか足りない感じがする

そしてなにかを喋る訳じゃないけど
リビングに野尻がいるだけでなんか落ち着く

なんにもストレスにならない
ただなんか和む

なにかこっちにアクションを起こしてきたりしない

ただ野尻はいるだけで和むんだ

そんな野尻も別に家にいるだけじゃない

最近の野尻

最近っていっても2年くらい

ずっっっっっと

ほんとずっっっっっと

麻雀の動画を見てる

たぶんほぼ絶え間なく

麻雀の対局の動画を

朝起きて

布団の上で

麻雀の動画見てる

朝ごはん作るときも

麻雀の動画流れてる携帯を
キッチンに持っていって食パンをトーストにしてる

トーストをおいしそうに食べながら麻雀見てる

テレビもつけずにずっと

麻雀の動画見て

お昼リビングに行くと野尻は

麻雀の動画見てるか

麻雀の動画流れてる携帯抱えてお昼寝してるか

そのまま夜寝るまで麻雀の対局を見てる

麻雀を見ながら寝るから
寝ても麻雀は流れ続けてる

野尻の携帯画面は永遠に麻雀対局

表情1つ変えず
ずっと麻雀の対局を見てる

その野尻を見てこっちは和ませてもらってる

これからもよろしく野尻

最近たまに家にいる野尻にも差し入れが届く事があります

ありがたいしすごい事だと思ってます

麻雀の隙間を縫って今日は野尻とお客さんに頂いたマスクメロンを半分食べました

残りは373のです

読んで頂いて嬉しいです

ありがとうございました。





読んでくださってありがとうございます‼︎ 毎月尋常じゃないピンチに襲われてます‼︎ お救い頂けるとありがたいです‼︎