見出し画像

100均グッズでご飯を炊く

スーパーで、パックのゴハンを買っていたんだけれど、

自分で炊いた方が安いので炊飯器を買おうと思った。


ネットで調べてみると、レンジでご飯が炊けるらしい。

普通の容器に水を入れてレンジでチンしてもいいようだが、

ネットで調べると、100均で炊飯セットを打っているようなので

早速買ってきて試してみた。


画像1


画像2

中身はこんな感じ


画像3

蓋が2つついている


画像4

続かないかもしれないので、ちょっとの量だけのお米を買ってきた。


なぜかもち米。

画像5

お米を研いだとぎ汁を、打ち蓋で押さえて、水を切るようだ。


画像6

レンジで10分ぐらいチンすると、炊けた。


画像7

弁当箱に詰めてみた。

画像8

お昼ご飯準備完了

おかずも欲しい...


画像9

最初は目分量だったが、計量カップを使うと正確に一号が分かるようだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?