見出し画像

【努力】#FCトリプレッタ町田

努力とは、自分のレベルと目標とするものの距離を縮めるために頑張る、学ぶこと。
まず自分を知り、相手を知る努力をすること。
そして、自分の弱さと相手の強さを分析し、その距離を知ることが大切。その距離をどうやって縮めるかが努力のスタートとなる。
一番難しいのは、いつまで努力するかと言う期間設定だと思う。
相手も努力している。
こっちも追い付くために努力する。
短期間に縮めるためには自分が思っている3倍の努力を継続的に行えるかが重要となる。
努力する目標物を見付けるだけで前向きに行動できる。
トリプの選手も努力を続ける工夫を各自で模索してみよう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?