見出し画像

〔達成〕#FCトリプレッタ町田

達成するための必要な事項は以下となる。
1.決意
2.締切(毎日決める)
3.小さな成功体験
4.リスク(追い込まれる感覚)
5.習慣化

特に、自分は「2.締切」を毎日設定している。
朝起きた時に今日1日
1.やりたいこと
2.やらないといけないこと
3.やりたいなぁと思うこと
を箇条書きで書いていく。
まず、仕事と趣味の時間を決める。次に優先順位を決めながら、今日やらないこともチェックしいく。
これを最低3ヶ月間続けると、ようやく習慣化となり、自分で決めた事項の達成率も上がっていく。てか、3ヶ月間続けただけでも相当の達成項目があることに気づくと思う。
トリプの選手達も習慣化するまで、ゆっくりやろう!
習慣化になり達成項目がたくさん発見できた時に自分の成長を感じられるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?