「鋼の錬金術師読んでないとまったく通じない漫才」くらいは一回ガッツリ存在させてもいいんじゃないかって思って

しあ「ニーナとアレキサンダーを使ったキメラ、私ならもっといいの作れると思うんだよね」

率子「どうも順列組合です。挨拶の前にハガレンのトラウマに気安く触るのやめて。よろしくお願いします」

しあ「あんなに良い素材集めといてしゃべる犬しか作れないのマジでショウ・タッカー無能」

率子「あの子たちのコトもう二度と素材って呼ばないで」

しあ「鋼の錬金術師って他にもキメラいっぱい出てくるケド、ぶっちぎりでデザインセンスが無い」

率子「タッカーの非難するべき所、ソコじゃないよ」

しあ「せめて人ベースにして欲しかったよね。人ベースならなんとか暮らせてるキャラも受け入れられちゃってるキャラもいたし」

率子「確かにそれはそう。ホントに」

しあ「私だったら、たとえ後に傷の男に見つかったとしても殺すのをためらうくらいの激カワ犬耳幼女にしてたね」

率子「あ、お前倫理観壊れてそうに見えて、バッドエンド回避させてあげようとは思ってるんだ」

しあ「そして油断した傷の男を、奇襲と大型犬由来のパワーで殺せるようにしてあげてたね」

率子「でも別のバッドエンドは起きてもイイと思ってるんだ」

しあ「怪力幼女いいよね。自分の身長の2倍くらいあるハンマーとかぶん回しててほしいよね」

率子「お前の個人的な趣向が強すぎる。そもそも国家錬金術師の査定通るために作るキメラで何を趣味要素盛り盛りロリ作ってんだよ」

しあ「公的機関に提出するモノはそーゆーの気を使わないと変な団体に炎上させられたりするか……」

率子「今さら過激派フェミくらい気にするなよ。子供の命を研究に使った時点であの界隈レベルの低レベル炎上案件じゃないんだよお前はもう」

しあ「んー、じゃあニーナ使うのやめるか」

率子「救いたい子が救われたんだけど経緯が素直に呑み込めない」

しあ「よしじゃあ性自認が男だって言い張る女の子を連れてきて、性別のベースをアレキサンダーにして作ろう。コレでウィンウィンだ」

率子「レッドカードレッドカードだよ。誰にも許されないわ。まず保護者の同意とってみろよ」

しあ「え? そう?」

率子「自分が特別だと思いたい中二病がトランスジェンダー気取って身体の改造までやって、数年後大後悔する流れのヤツだからその子」

しあ「じゃあまた別のにしておくかぁ……」

率子「ちょっとずつ話の好転はしていくんだよな」

しあ「もう素材用のホムンクルス作っちゃうか」

率子「そもそもキメラよりホムンクルスの方が格上感ある世界観なのに????」

しあ「憤怒のラース」

率子「しかも最強格のヤツじゃんか。絶対素材そのまま活躍させた方がいいよ犬耳いらないよ白兵戦最強キャラとしてのカッコ良さ台無しになるよ」

しあ「でもラースに犬の従順さ組み込んでおけるのは割と良いと思うんだ」

率子「定期的に理にかなったクリティカル意見ぶつけてくるよな」

しあ「コレで国家錬金術師の査定突破だね」

率子「…………この従順最強キメラ、ひょっとして査定の時の大総統にけしかけられるのでは? そしてそのまま軍事国家トップの椅子、しれっと乗っ取らせることできるのでは????」

しあ「……………………勘の良いガキは嫌いだよ」

率子「はい結局タッカー同様憲兵に引き渡されるレベルの計画バレが発生したところだし、いい加減にしときましょう」

しあ&率子「「どうもありがとうございました」」

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?