見出し画像

DeepFake「ゆっっくりな。」さん動画完全解説!

「ゆっっくりな。」さん動画解説の真打登場!デデン!

ズバズバ言いますよ!伝えちゃいます!

TIKTOKにて「ゆっっくりな。」さん解説してる方いますよね。辛口酷評しますが、あれは商材買わせたいだけで中身薄いです。

あれを買っても同じことは100%絶対できないです。言い切れます。

同じクオリティを再現するにはミドルスペックのPC(中級者向けのゲーミングPC)を用意しなきゃいけないし、顔をAI変換するのに一番有名なのがebsynthユーティリティ(無料)を使ったやり方ですがそれがまた手間がかかります。

AIって謳うんなら手軽にやりたいですよね。
ってことで!単刀直入に解説しちゃいます。しかも誰でも簡単にできる。
なんでそんなに簡単に教えちゃうの?

元々これをネタに商材にしようと思ったんですが、もうすでに知られてて売れないだろうと思ったので無料で公開することにしました。同時に「ゆっっくりな。」さんビジネスは簡単じゃないよという残酷な案内にもなります。

なんの前情報もなくここに来られた方のために
「ゆっっくりな。」さんがなぜ注目を集めているのかを簡単にご案内。

TikTokフォロワー80万人超え「ゆっっくりな。」サン

可愛い顔とスタイルの良いボディで踊るダンスが大きくバズる!
顔が可愛いのと顔がAIなので少し違和感を感じる部分が引っ掛かり注目される。
TIKTOKで得たフォロワーをインスタグラムに誘導し、そこからmyfansというサブスク型のえっちなサイトに誘導し収益を上げる第一人者です。
月1000万くらい稼いでいると噂されていて、その魅力的なビジネスモデルに注目が集まっています。

この記事を見ている方はきっと同じことがしたい方だと思います。
似たビジネスモデルで展開しているのは「パジャマの未来」さんです。

Deepfake(ディープフェイク)と呼ばれるAI技術で顔をAI美女の顔画像に入れ替えています。

とある商材屋さんは長々と結果の出辛いうんちくをツラツラと案内して行きます。
正直、その手法では同じクオリティを出せるようになるのには1,2ヶ月かかるというか、そもそも同じクオリティは出せないです。高度なプログラマーでないと使いこなせない技術があるからです。手軽なDeepfakeアプリもありますがそのほとんどがかなり実用性がないものがほとんどです。特にアジア人の顔は難しいです。

それらを取っ払って本来のAIによる手軽で作成できる方法がありますので、その紹介をします。
パソコンは必要ですがスペックは問いません。ウェブ上で出来るからです。
(商材屋さんはメモリ16GB以上のPCが必要とか書いていると思いますがなんでも大丈夫。)
MacでもWindowsでもどちらでも行けます。

まずはDeepfake動画の作り方です。
やり方
deepfake系アプリで顔をAI変換します。
似たような顔変換アプリはたくさんありますが精度が異なります。
Reface,FacePlay,FaceSwapper,iface,Faceover,Face Swap,Deepswap,FaceAppなど
正直ほとんどがお遊び程度の使い物にならないアプリでした。

単刀直入にご案内します。
Fakefaceです。(PC版オンリー ※スマホ版は別の会社です)
https://fakeface.io/
ゆっっくりな。さんを模倣したいならコレ一択です。全てのアプリを試しましたが一番安定してて可愛い顔で出力されます。もちろん課金は必要ですが5クリックで完了!
15秒動画(TIKTOK基準)を115円でできるのでコスパいいですね。
(15秒動画は45クレジットかかります。9.99ドル(1ドル150円換算)1500円で600クレジット使えます。)
変換時間も数分で完了。

他にも無料で使えるseaart、有料のAKoolなどありますが僅差でFakefaceが一番ゆっっくりな。的な可愛さでAI変換できます。
好みの問題と、変換する素材との相性もありますが私個人ではFakefaceが一番手直しせずに行けるクオリティでした。
念の為にお伝えしますが、ゆっっくりな。さん的な可愛さを追求したものを案内していますので、可愛くなくていいのでもっと自然な顔などを求める方はFakefaceはアンマッチかと思います。そういう方はAKoolかなという印象です。

Fakefaceの使い方
Fakefaceを利用するのに必要なもの
1・変換したい顔のデータ
2・変換したい動画素材

この2点です。

1・変換したい顔のデータは以下の方法で作りましょう。
Stable Diffusion使える方はそっちで作った方が早いけどStable Diffusion知らない方は
ちちぷい画像生成機能で無料で作れます。
毎日50pui付与されます。
毎日、高品質画像なら5回、低品質なら10回作れます。追加料金払えば無限に生成可能。

https://www.chichi-pui.com/release/generator/

ここでユーザー登録をして
この図の通りに入力して生成してみましょう!

GARNETを選択して
サイズは正方形512x512  解像度を上げるにチェック
シードはランダム
詳細設定は特にいじらなくて良いです
プロンプト欄に以下を記入

realistic skin_details,sharp focus,masterpiece,best quality,finely detailed,clear_image,realistic,high_resolution,distinct_image,1 girl,Japanese,looking at viewer,bust shot, frontal top lighting,studio portraits, white background,

解説
realistic skin_details,sharp focus,masterpiece,best quality,finely detailed,clear_image,realistic,high_resolution,distinct_imageの部分はクオリティプロンプトと言って画像を高品質にするために必ず必要なワードです。
1 girlは女性を出力させるためのワード。womanやladyでも大丈夫です。2 girlsにすると2人出力されます。
looking at viewer,bust shotは視線を向かせるためとバストアップ構図のためのワードです。
正面をなかなか向いてくれない場合は(front view:1.5)を追加してください。
frontal top lighting,studio portraits, white background,は証明写真のように綺麗な光で背景を白くさせるためのワードです。記載しなければ公園だったり部屋だったりランダムで変わります。

こんな感じで生成してくれるので良さげな顔をピックアップしましょう。
ガチャ要素あるので少し大変かも。

好きな顔にならなかったらスマホアプリで顔を小さくしたり加工するのもありですね。

もしこの無料分では良いのが出力されなかったらseaart(無料)で作ってみてください。使い方は検索してね。
他にもMidjourney(有料)などでの制作もいいかも知れません。

それも面倒くさい!って方はこちらのLINEにご依頼ください。(もちろん有料)

私のクリエイターチームが有料で画像生成を代行してます。LORAという特定の人物に似せた画像も生成できます。(某芸能人に似せてとかはNG。自分の顔や許可の取れているモデルさんのみ。)

私自身200名以上のLoRAデータ作っています。

↑こういうの作りたい方はStable Diffusionを学んでみてください。

Fakefaceの使い方

https://fakeface.io/

ユーザー登録をして

1 Face Swapをクリック
2 Upload Fileをクリックして用意した動画を選択
3 ちちぷいで用意した画像などを選択(新規はAdd faceをクリックして画像をアップロードします)
4 Startをクリックして
5 確認画面が出るのでStartをクリックすれば作業が始まります。

15秒動画なら数分でできちゃいます。
簡単でハイクオリティでしたね。

これで技術的部分はクリアしました。あとはモデルさんとのダンス動画などを撮影するのみです!

モデルさんの探し方、交渉の仕方

ゆっっくりな。さんのようなえっちなコンテンツ商売をしたい人はモデルとの出会いが非常に重要です。
そう簡単にあんなスペックのモデルさんはいらっしゃいません。
もしそんなモデルさんが友人知人にいるあなたはスーパーラッキーですね。

一番手軽なのはXで「同人AV」をやっている方に依頼する事です。
と言いたいところなのですが、現実的にはかなり厳しいです。
連絡を取って、会ってみればわかりますがモデルのレベルは相当低いです。
顔はAIにするから気にしない!と思っていても厳しいです。
そもそも同人系のモデルは難癖あるので接触する際も注意が必要。
トラブルになりやすいですし、もうすでに「ゆっっくりな。案件」の依頼は見聞きしている状態です。
同人やっているモデルさんは適正AV(FANZAなどで見るAV女優)では仕事がもらえなかった方々の掃き溜めと思ってもらって間違い無いです。
ここまで辛口に言うのは察してくださいね。
ルックスが良くない、太っている、話が通じない、演技力がない、性格に難あり、単発の金欲しさでやっているのでサブスク型の仕事なんかやるわけない、急に音信不通になる可能性があるなどなど、お分かりいただけたでしょうか。
たまに良いモデルさんもいると思いますが、アカウント名に「同人」と書いている人はほぼこれに該当します。怖いもの見たさに出会いたい方はご自由にどうぞ。

風俗店でのスカウト行為
これは違反行為なのでリスクしかありません。店員にチクられて罰金払った人を知ってます。

エロ系コスプレイヤーさんに依頼
すでにfantiaなどやっている方はほぼ無理です。お金の稼ぎ方に関する考え方、プライベートスペース意識など他人と一緒に仕事したいと思う人はいません。多分DMさえも未読で捨てられるはず。

じゃどうすんのよ!?
はっきり言います。諦めましょう。モデルを見つけるコストが高すぎます。
逆に言うとモデルが簡単に扱える既存の会社しかこのビジネスは厳しいです。
既存の会社と言うのはAV制作会社や風俗店、同人AV作っててモデル調達ルートが整っている所を指します。

それでもやってみたいんじゃ!息子がそう言ってる!
そんな方に有料で神のお言葉を捧げましょう。
AV新法に則った契約書の書き方も公開します。

ここから先は

2,635字 / 1ファイル

¥ 15,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?