ハンバーガーを食べるための経験値が足りない

マナーやルールとまでは言わないけど、特定の食べ物を食べる時ってちょっとした手順・法則みたいなものが必要なことってあるよな。

たとえば、しじみの味噌汁。

別におかしくないし、無作法ってわけじゃないけど、何も知らない人だと蜆の中身まで食べると思うんだよ。

あと、この手の謎マナーがある食べ物と言えばそばも外せない。
もりそばね。
つゆに全部つけるのか、半分につけるのか、風味がなんだ、香りがなんだ。
知ったこっちゃない。

こうして改めて考えると何かを食べることにも経験値って必要だと思うんだよな。
慣れてる人ならまったく問題ないけど、そうじゃない人からしたらちんぷんかんぷん。
食べることには支障はないけど、上手に食べるのは何だか無理ゲー。
きっとそういう食べ物って誰にでも1つや2つはあると思う。

そして俺にとっての難敵がハンバーガー。
正確に言えば、串で止められているような大きいハンバーガー。

ああいうタワー型のハンバーガーってどう食べればいいんだ。
ナイフか?フォークか?
上品に食べるならそれでもいいと思うけど、それならもともとハンバーガーなんてジャンクなものを食べるなよと。
ジャンクフードにナイフ&フォークは似合わないでしょ。

それとも大きな口を広げてかぶりつくのか。
限界があるぞ。
俺の口はそこまで大きく開かないし、女性とか絶対に無理だと思う。

一体、大きなハンバーガーはどうやって食べるのが正解なんだ。
俺にはまだ経験値が足りない。

だから俺はマクドナルド。

うーん、やっぱりこのチープ&ジャンク感。
串なんて刺さってないから、どうぞお好きに食べてくれって言ってるようなもの。
本格的なハンバーガーより、俺はこっちのハンバーガーで育った人だからな!

まあ、さすがにこの年になるとマクドナルドを食べ過ぎると体重が大問題になるわけだが……

この前、お酒の勢いでこのサプリを3か月分買った((´∀`*))のに、さらにダイエットで出費がかさむのか……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?