見出し画像

Uber Eats日記~中野区・恵比寿区民!~

伝説の配達員、白井サモエドです。
PS4のゲーム『デス・ストランディング』って、Uber Eatsをゲームにしたみたいなヤツらしいですね。友人がプレイしてる姿を見ると面白そうだけど、ゲームでまで配達はしたくないと思った。

配達4日目:4/13(月)終日大雨

東京都は大雨。雨の日は配達員が少ない&注文が多いから「ブースト」という特別報酬がつく配達が多い。配達用アプリから「配達しておくれよ~」という通知が来るが無視。俺とお前、どちらが強いのか解らせる必要がある。俺の人生の舵を握るのはお前じゃない。

【4日目まとめ】
お休み

配達5日目:4/14(火)快晴

晴れた!
11時~14時のランチタイムにブーストがつくので、11時10分~13時40分まで働くことに。この日も新宿から配達を始めたのだが、3件目の配達で中央線「大久保駅」方面に行く。そこからはずっと中野区の配達だった。
そして流石ランチタイム、注文がドンドンきた。

ここまでは良かったんだ。

繁華街=飲食店が多い=注文も多い

と思っているので、基本的に山手線の駅周辺を回っていたい。そう思って中野に配達に行くたびに「高田馬場」「新大久保」「新宿」に戻るのだが、何度やっても中野区への配達ばかり。なんで中野の人達は最寄駅じゃなくて都会のメシ屋を注文するのー!?

中野から新宿に3キロ走って戻って、中野に3キロ走って届けに行く。俺はずっと中野に居た方がよかったのか…?本当の幸せは中野にあった…?

画像1

(大武政夫 著『ヒナまつり』より)

お金を払っているんだから、好きな物を好きな店で好きに注文して良いんですよ。わかってる、わかってるんだ。

俺も鼻が高いよ。

【5日目まとめ】
勤務時間:2時間40分
走行距離:21キロ
配達件数:10件
売上:5,298円
時給:1,962円

中野区民のヘイト注文のせいで2,000円に届かなかったが、高時給となった。

配達6日目:4/15(水)快晴

昨日に引き続き11時過ぎから配達に出る。昨日はハーフマラソン並みに走った結果3時間も昼寝をしていたので、少し抑えて体力を残す作戦。賢い。

配達が全然来ない!!40分やって配達1件500円だけ!!

「新宿も偉そうにしてるけど大したことねぇな」と見切りをつけて隣町の大久保に行くも振るわず。「中野区民をディスった呪いか?」と思うほどに閑古鳥が鳴いた。神保町周辺で細々と稼ぐ。

【6日目まとめ】
勤務時間:2時間30分
走行距離:16キロ
配達件数:5件
売上:2,834円
時給:1,133円

配達7日目:4/16(木)曇りのち雨

今日も新宿で配達開始。1件目から中野区に向かうことに。ゆ、許された?
だが今日のランチタイムは早稲田~江戸川橋と山手線の内側に流された。比較的短距離で助かる、と思ったが所詮江戸川橋。13時以降からプッツリと注文を受けない。ブーストは渋谷区と港区を示しているので、やっぱり金持ちエリアだよな!と5キロ先の職場(原宿)へ向かった。

ベンチで本を読んだり、職場で作業をしながらたまに注文を受けるという流れで15時半まで優雅に配達。ここまでは良かった。

16時半、タピオカの注文。これが2駅先(3.5キロ)の恵比寿!温厚な犬、サモエドもコレにはキれた!!

3.5キロ配達したら3.5キロ戻ってこなきゃ行けないんだよ!!とキレながら車より早く配達。思い知ったか!
よく考えればタピオカを飲む人種は、流行の時に大行列に並んでタピる様な「タピオカ>時間」の頭タピオカ人間だった。そりゃ2駅離れた原宿のタピオカも注文するわな。俺が迂闊だった。

「タピオカの注文は二度と受けない」と反省しながら原宿へ戻ると、職場近くの美味いケバブ屋の注文が2件もきた!いいねいいね!ケバブなら暖かい食べ物だし近場だろ、流石ケバブ、漢の食い物よ。

ざんね〜ん!配達先は渋谷&恵比寿(5.5キロ)です❤️

恵比寿区民は糞!サモエド覚えた!!
しかもアイドルタイム(15時~17時)だからブーストもついてないし!この時間の配達はコスパが悪いので、もうやらない。俺は賢くUberと付き合うのだ。

俺も鼻が高いよ。メシと笑顔を人に届ける。配達員はこうありたい。

【7日目まとめ】
勤務時間:4時間
走行距離:44キロ
配達件数:13件
売上:6,128円
時給:1,528円

Uberを1週間やってみた感想

・お金を稼ぐのって大変
・一人で好き放題出来るのは気楽だ
・なるべく最寄り駅の店で注文しておくれよ~

今はランチタイムに色々なエリアで情報を集めて、自分の狩場を見つけたいと思います。それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?