見出し画像

神社で龍体文字を描く

ここで縁がたくさんつながって、春うららさんが9月神さまツアーを企画してくれたので、念願のBirth.Artworksのお二人に出逢うきっかけをくれました。

9月神さまツアー

戸越八幡神社は室町時代の大永六年(一五二六)の御創建と言い伝えられ以来幾代にも渡りこの土地の守り神(村社)とされているそうです。

なんと龍神様がいらっしゃいます(^^♪

聞こえない事を説明したら、透明マスク、ミニホワイトボードの準備をしていただきました。龍体文字を描くワークショップ。Kyokoさんが描いたゴールド華龍🐉その中にエミさんによる龍体文字表を見ながら描く。

ゆんみは来月の世界デフゴルフ選手権ハワイ大会のための勝負運が『なわ』と願い事が叶う『えて』好きな緑で見本を見ながら書きました。その後に、周りの華龍を塗り絵していく。各々没頭しながらの塗り絵。

みんな個性的なものが出来上がりました。

ぬりぬり
戸越八幡神社
出来上がった作品

色を塗る時のアドバイスは無心で塗る。自分の心が見えてくる。大人も塗り絵は楽しいですね(^^♪

みんな個性的なものが出来上がりました。

はっきり一つ一つ色塗る人
ふんわりと色塗る人
カラフルに色塗る人
芸術的に色塗る人

みんな個性があって良い(^^♪

エネルギーカウンセラー 龍体文字フトマニ図

龍体文字でフトマニ図が欲しいなあ。自分で描こうかといろいろとネットサーチしていたら素敵な作品を見つけて、連絡したのがエネルギーカウンセラー香里さんでした。それは依代義さんからの縁です。

たくさんフトマニ図の作品がある中で香里さんを選んだのは大好きな鉱石がちりばめられていました。ゆんみの誕生日から九星気学から出したラッキーカラーは「白」でサポートカラーは「緑がかかった青」。 

おっ。ゆんみの大好きな色は「緑」。直観的に好きなものは自分のサポートになっているんだと嬉しくなりました(^^♪

ゆんみと主人のラッキーカラーを組み合わせたフトマニ図をオーダーするやり取りして、出来上がったのが

パワーストーン付きフトマニ図

届いた時、安心する感じがありました。そのフトマニ図に護られている。ゆんみと主人だけに波動する安心感のエネルギーがそこにありました。

ひまりゅう🐉龍体文字のエネルギー遣い

ひまりゅうさんはゆんみのキーワードになる勾玉に龍と龍体文字が入る作品を掲示していました。

この勾玉オルゴナイトの中に龍がいます。好きな緑も入っています。裏にはフトマニ図も。

オルゴナイトは前に自分で作ったことはあるけど、やはりちゃんとした知識がある上で作った方が意味あるパワーのあるものになると思います。

古事記に『ホツマツタヱ』の写しがあり、それによると縄文時代の日本人は宇宙の始まりはすべては渦で始まり、渦で終わるという風に考えられていたそうです。左回りと右回りの渦があるとずっと続いていきます。それが永遠のパワーになりますね(^^♪


犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪