見出し画像

カシューナッツマイスター

新しいお稽古してきました❣️
お稽古大好き💕知識のアップデートが楽しい❣️脳がワクワクしている❣️

今日は贅沢に15品目も学んで来ましたよ❣️

さおり先生がまたとても良くて
手話通訳者を通さなくても会話できる❣️ちゃんとわたしの話を聞いて、ゆっくり話してくれる。

自分の名前の【さおり】を指文字で表してくれた❣️それだけでも嬉しい😃見えるコミュニケーション

左から バター、マヨネーズ、チーズ

全部カシューナッツから作ったもの。カシューナッツが持つ油を利用して作られています❣️
私が知りたかったのはこれ❣️

ロースィーツでカシューナッツで色々作れること知っていたけど、その分野はまだ未知数だったのと、テキストに魅入られて❣️

私がお世話になったのは押上校の井上早織先生
カシューナッツマイスター講座6時間受けてきました。

レッスンメニュー 15品目
カシューマヨネーズ
カシューバター
ヴィーガンチーズ(風)
デコレーションカシュークリーム
クリームバリエーション(抹茶)
生チョコトリュフ
マンゴーアイス🍨🥭
米粉クッキー(オイル無添加)
米粉マフィン(オイル無添加)
バナナチョコチップマフィン
フルーツムース
とろけるプリン🍮(風)
カシューナッツキャラメリゼ
カリカリシナモンシュガー
アップルシナモン米粉パウンド(オイル無添加)

ランチは作ったバター、マヨネーズ、チーズをサラダやパンにつけて食べました❣️マヨネーズとチーズが🧀美味しい❣️動物性脂肪が無い分舌触りがスッキリして美味しいです。

15品目が並びました❣️じっくり見たい人はアルバムがあるのでそちらで見てくださいね❣️

早織先生の窓からはスカイツリーが存在感を醸し出しています。

とても良い先生と巡り合えて、美味しく頂けてとてもいい日になりました❣️
興味がありましたら、是非クリックして見てくださいね。

この存在感❣️

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪