見出し画像

カシューナッツで作ったお菓子

小麦粉よりもグルテンフリーの米粉の方が好き。私夫婦揃って味の好みが一緒なのです。

私はクッキーは好きではありません。バター系のお菓子が苦手。喉にべとりつく感じが嫌なんです。バターの匂いもちょっと苦手。

カシューナッツの持つ油を使ったお菓子は完全に添加物フリー❣️
使うのは米粉だけでもいいけど、
免疫力を高めるためにモンリガとカテキンを混ぜた。

私はオーブンやレンジを使いません。余計な家電を置きたくないからです。フライパンとインダクションレンジがあればできます❣️

こんな風に並べて焼けましたよ❣️
焼いている間にプーンとモンリガの香りがしてきました。これは香りも楽しめるクッキーだわ❣️

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪