見出し画像

今日は暑かった

2008年8月15日

盆休みだから兄夫婦が家にいる。
2世代の家だから、共通スペースがある。
以前からなんとかしたいと思っていた物置スペースを
兄夫婦と協力しながら組み立てて、配置を考えた。

その間のサミーは1階へ行ったり2階へ行ったり
兄夫婦の庭を駆け回ったりして
自分なりに楽しんでいた。

し・か・し
兄夫婦と私は組み立てに配置などで忙しく
相手にしてあげていない。
ひとりで遊ぶのつまらないと
思ったサミーはさっさと2階へあがってしまった。

私が1階の共通スペースでサミーと呼んでも来ない?
兄夫婦も見ていない。
どこだ?
と思ったら
サミーは涼しいそうに2階から見下ろしていた。
でも暑いのでよだれをだらしていましたね。
2階の玄関が閉まっていて入れないからその前で
仁王立ちで私を待っていた。
開けてあげると
クーラーの効いた部屋に直行して涼む。

その間の私たちは
とまるところ知らない汗がどんどん流れているのを
横目にせっせと片付ける。

最終的にはすっきり片付けては
3人とも汗たくで手も真っ黒。
そのあとの麦茶は美味しかった。

明日は台風が日本に接近して
天気が悪いそうな。

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪