見出し画像

えっ、また?

ミーナが8歳の時に先代犬サミーと同じように脚に腫瘍が出来て調べてもらったら悪性⁉️切断した方が良いかもしれないという判断にそのまま‼️と切断を断りました。

あれから2年間様子を見てきたら
ん?
なんかしこりがある❗️今度は左脇の下にある胸の方にぷよぷよなしこりを発見。

サミーの時も2年後には再発してあっちこっちと転移しては10歳の身体に手術は耐えられないということで取り除く事はしなかった。

肺にも転移、喉にも転移
どちらも呼吸器官関係だったので
呼吸が苦しかったサミー。

そのため念の為にレントゲンと細胞検査を受けました。

サミーとは違ってレントゲンは綺麗に写っていました。怪しい影も見当たらず。
背骨の方に線が見えるのはマイクロチップ。
骨も🦴綺麗にはっきり写っている。

いかに健康身体だという事が分かる。

細胞検査の結果は良性❣️
脂肪腫瘍。
そのまま様子見で大丈夫そうです🙆‍♀️

検査が終わった後帰ってきたミーナは
私の顔を見て
何も問題ないよね?大丈夫だよね?
という感じで何度も私を安心させようとした感じがありました。

家で留守番していたはなちゃんも
何を感じ取ったのか
いつもよりミーナとはなちゃんの距離が
近く、二人でコミュニケーションを取っていました。

ミーナはサミーの生命力をこえて
後2ヶ月すれば11歳を迎えます。

ミーナはまだ私と一緒にいる時間が欲しいようです。はなちゃんには渡さないぞっていう感じです(⌒~⌒)ニンマリ

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪