見出し画像

再会

2009年2月2日

『再会』のタイトルで???ですよね

それはティアです。
しばらくブログに登場していませんでした。

ティアは武者修業に出かけていたのです。
サミーより早く聴導犬の訓練に入りました。
ティアを預けたのは正月明け。

明後日でちょうど1か月になります。
1ヶ月間は環境慣らしで特別なことはしていません。
これからは本格的に訓練に入ります。

トイレはまだ完璧ではないそうな。。。
とほほ
根気よく頑張らなきゃあ。

1か月ぶりの再会は
もちろん覚えてくれて
思い切り引っ掻きまくったティア。
痛いってばと言ってもずっと引っ掻き続ける。
喜び爆発。

もうパピー顔ではありません。
体も大きくなっており16キロを超えました。

画像1

顔はレディらしく細長くなりました。

画像2


サミーに似たレディらしい眼をしています。

画像3


サミー姐と相変わらずくっつきますが、しつこいと喝を入れられるティア。

画像4


ティアは車酔い克服しましたので一緒に車に乗ってレストランへ。
訓練犬なのでまだレストランには入れないので待機となります。
車の中でのティアの様子。
ベルは皆座るのよね。
教えなくても...。

画像5


体は大きくなってもおこちゃま。
ティアを抱っこして体重を確認したけど、やっぱり軽い。
背丈はサミーの方がずっと高いです。
いつになったら追いつくかな?

教えた手話はちゃんと覚えていました。

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪