見出し画像

日本の「祝日」を英語で説明しよう(^^♪

日本はゴールデンウィークというものがありますね。

画像1

久しぶりの長期連休にワクワクしている方。
海外旅行に行く方や実家でのんびり過ごされる方。
私のように黙々と仕事に励むつもりの方。
など、様々いらっしゃると思います。

ちなみに、日本は
世界でも祝日が多いことで知られていますが
そのほとんどは日本特有らしいです(^^♪。

そのため、
ネイティブに日本の祝日を説明しても理解されずらいかも知れません。。

そんな時、
英語でサラッと説明できたら
会話もスムーズにできてカッコいいよね♪

では、
祝日に関する英語フレーズについて解説しますね。

ここから先は

2,489字 / 4画像

¥ 100

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪