見出し画像

トマト🍅ケチャップ作り

イタリアでは🇮🇹各家庭でのホームトマトソース🍅が作られている。
日本ではホームというよりもすぐにスーパーで売っているトマトケチャップを買うことで済ませている。

私は出来る限り作れる調味料は自分で作りたいと思っている。だから、簡単にトマトソース🍅が作れる方法ないかな?フープロとインダクションレンジがあれば楽チンです❣️

画像1

では、作り方

画像2

画像3

画像4

トマトケチャップ作り

材料は
トマト🍅1キロ
玉ねぎ1/2個
ニンニク1かけ
をフープロで攪拌する

それを鍋に移して
砂糖大1/2
塩小さじ2
を入れてから
1時間煮込む

半分の水分になるくらい。

水分がなくなって
とろりして来たら出来上がり❣️

買うよりも自家製
トマトケチャップは
美味しい。

トマトの種類によって
煮込み時間や味が
変わるけど個性的で良い❣️

瓶詰めは2本分になりました。

#フープロ
#クィーンクック
#お手製トマトケチャップ
#インダクションレンジ



犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪