見出し画像

サミーと暮らした10年


感謝しても感謝しきれない。サミーは私のわがままに全部付き合ってくれました。

サミーは2000年6月1日アメリカのカリフォルニア州のコーニングというところで産まれました。ゆんみは聴導犬を自分で飼うことに決めていたので、ブリーダーさんに相談したら、グロネンダールがいいと勧められ、サミーに出逢うのでした。

詳しいことは以下をご参照ください。

アメリカから始まって、日本、ハワイ、韓国、イギリス、台湾へと一緒に旅してきました。

8歳の時に悪性腫瘍が見つかり、いつ死ぬか分からないと言われて10歳の誕生前の4月から容体が悪化していきました。6月1日には無事に10歳の誕生日を迎えることはできたのですが、23日に虹の彼方へ渡ってしまいました。

ずっとそばについてくれたサミーに感謝でいっぱいです。亡くなる前に本を作らなきゃあと思って作ったものを映像化しました。サミーがいなくなって数年経つけど思い出すと涙が出てしまいますね。こうして打っている今泣きながら打っています。



犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪