見出し画像

ギャローデット大学スポット:ウィタユート・ブンナグさん Gallaudet University Spot: Withayoot Bunnag

本日はジェイさんをスポットに当てました。ジェイさんタイろう協会理事長です。

ジェイさんは叔母がアメリカに住んでいたのをきっかけに叔母を頼って高校からアメリカにわたり約17年ほど過ごしていました。

彼は多岐にわたってタイろう者のための運動をしています。タイろう者第1号アメリカ大学院卒業生になります。最初は演劇が天職だと思っていたが、タイにおけるろう者の状況をみてろう者が働きやすい社会つくりを目指してタイろう協会理事長になりました。

"Gallaudet is beacon of hope!" 

以下のインタビュー動画ご覧ください。

ジェイさんはまずはタイろう協会理事長、アジア地域代表の理事、世界聾連盟理事とそれぞれの仕事をやっております。つまり、タイ、アジア、世界といったレベルで活動しております。

世界聾連盟における第4回国際会議は2022年4月20日から22日までタイにて行われます。興味があれば是非参加してみては?


犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪