見出し画像

龍体文字「ひ」

龍体文字は「と」から始まり、6番目にくるのは「

中心から次にあるのは人の魂・体・寿命を司る

フトマニ図の中心の次の輪にあり、「とほかみゑひため」と読めます。それは日本最古とされる不思議な響きの祝詞でもあります。フトマニ図は神様の座席図になっているので、8柱の神様になります。

興味深い記事を見つけたので紹介しますね(^^♪

面白いですね。以下に載せているフトマニ図と照らし合わせてみるとゆんみなりに納得がいきます。

「とほかみゑひため」を順番で線を引くとなんと八芒星ができる配置になっています。その八芒星は、八つの角を持つ星型多角形のことであり、光輝く八角の星は内に秘めた才能や魅力であり、それらを発揮するためのチャンスが到来したことの暗示する意味もあるそうです。

ここでゆんみが見えてきたのはこの図は日本人らしい数字。なぜなら古代日本人は八という数字が好きです。漢字の形から「末広がり」として縁起のいい数字になっています。そして『古事記』にもたくさん八の数字が出てきます。

日本最初の和歌が「八雲立つ 出雲八重垣 妻ごみに 八重垣つくる その八重垣を」

31字の和歌に4つも八が入っています。

否定的な管変えやこだわりを手放せる


酸素ができて、微生物ができ、雷も落ちて、火が燃えるようになってきました。人は火を恐れていましたが、次第に利用できるようになってきました。

「ひ」は火を意味する文字のようです。火を利用して人が少しずつ進化していく様子が表されています。成長や進化のエネルギーを備えた文字(^^♪

フトマニ図をみると6番目に来ているので線で結ぶとだんだん星に見えて来ていませんか?なぞってみてください。

プラス思考で行こう💚

神代文字の種類

神代文字は、中国から伝わってきた感じ以前に古代日本で使用されていた文字とされています。 

ホツマツタエ、カタカムナ文字、等結構調べればたくさん出てきます。

興味深い記事を見つけたのでシェアします。

ヲシテ文字を扱うホツマ民族。
カタカムナ文字をカタカムナ民族。
龍体文字を扱う龍の民。

ホツマツタヱ、カタカムナ、龍体文字の違いとは!?

おっ。ゆんみの大好きなキーワードが出てきました。「龍」の民と書いてある。果てして「龍」の民って誰のことを指すのだろう?知りたいなあ。

知っている人がいましたら教えてください(^^♪

犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪