見出し画像

必ず持ち歩いているもの❣️

みんな必ず持ち歩いているものありますよね。
私が必ず持ち歩いているもの2点紹介します❣️

バーブラストとスプリーデントスウィートショットの2点

まず、バーブラスト
23種のハーブ🌿が使われている。

色々なハーブの🌿良さを集めて、虫歯の敵になる砂糖を使っていない事から、国際トゥースフレンドリー協会認定されている飴です。その1粒にお湯を注ぐとハーフティーにもなります❣️**
湯気で鼻がスーッとして気持ちが良いです。**

2つ目のスプリーデントスウィートショットは口中清涼剤です。1本で200回分使えます。
私は別の目的で幅広く使っています。

これは自己責任で判断して使っています。
食べ物の油が口の中に入る事で口臭の元になっています。その油を取り除く事で口の中がスッキリします。

その化学反応を利用して、手についた油性マジックをこのスプレーで吹きかけると取れる。
食べ物の油が服に着いてしまったら、応急処置としてスプレーして油汚れを落とす。

私は狭い空間の中に人が密着している状態が苦手です。すぐ気分が悪くなるんですね。通訳の仕事でたまたまそう言う状況の中にいたら、案の定気分が悪くなっちゃいました。外に出て空気換気したけど、部屋に戻るとすぐ気分が悪くなっちゃいました。

どうしようかなと思い、もしかしたらショットスプレーを使ったら少しは良くなるかな?祈る思いでスプレーしてみた。気分が良くなって、最後まで仕事する事が出来ました。もしかしたら、口の中にいろんな菌(油)が入ってきたのかもしれません。たくさん人が密着しているのだから。スプレーする事でその菌(油)が取れたのかな?

それ以降、私は除菌として使っています。
私なりの予防法で安心感があります❣️




犬との暮らしはどういうものか?異文化に触れると感性豊かになれます(^^♪ワクワクを毎日あなたに届けて、楽しんでいただければと思います(^^♪