マガジンのカバー画像

Eyeth for English

日本初の目で見るオンライン英語学習スタイルのEyeth for English を主宰しています。アメリカ英語をアメリカ手話で言語をイメージ化(視覚言語)し、数字を取る英語ではな… もっと読む
基本英語マガジンにはアメリカ手話動画(ASL)とテキスト(PDF)で学習できます。このマガジンは主… もっと詳しく
¥600 / 月
運営しているクリエイター

#毎日1分ASL動画

Eyeth for Englishを作ったきっかけ

これまでにろう者に合った英語教材はありません。聴者視点で作られたものが多いです。特にCDで…

ゆんみ
4年前
14

sick と illの違い

英語のニュアンスは日本語感覚では理解しにくいです。一回日本語概念を捨ててください。訳すに…

300
ゆんみ
4か月前
2

She is a dog.ってどういう意味?

She is a dog. 彼女は犬です。ん?変な英語ですね。どういう意味かしら?

100
ゆんみ
3年前
1

You are all wetってどういう意味?

you are all wet! 直訳するとずぶ濡れ!です。このままで使えますが、他に意味があるんです。…

100
ゆんみ
3年前
1

足の爪にたまった垢を何という?

垢。英語の言い回しは面白い。ある程度の英語脳になってくるとなんとなく理解できるようになっ…

100
ゆんみ
3年前
1

ロボットの語源はチェコ語だった

ロボットはチェコ語が由来だったんですね。英語ってほとんどが借り物なんですよ。借り物がすべ…

100
ゆんみ
3年前
2

アメリカ人が最も嫌いな食べ物は?

日本人の嫌いな食べ物をググってみました。結果は1.パクチー 2.レバー 3.セロリ 4.みょうが 5.くさや という感じで出てきました。におい・味・食感にクセのある食材が上位に入っていました。では、アメリカ人はどうなんでしょうね?

有料
100

テディベアの名前の由来になった人物は?

テディベアって世界中人気ですよね。女性ならほとんど知っています。とてもかわいい熊のぬいぐ…

100
ゆんみ
3年前
1

billionという単位、アメリカでは10億ではイギリスは?

アメリカとイギリスは似たようで全然違いますね。数え方も違いますし、発音も違います。考え方…

100
ゆんみ
3年前
2

コロラドはスペイン語でなんと言う?

ちなみに私は大学ではスペイン語を専攻していましたがほとんど忘れてしまっていますね。スペイ…

100
ゆんみ
3年前

He's talking to Ralphってどういう意味?

ラルフという名前はアメリカの男性に多くにあります。でも、トイレでラルフと話している。それ…

ゆんみ
3年前
2

I have a frog in my throat.どういう意味?

喉に蛙がいるってどういうことなんだろう?英語の独特の言い回しがあって面白いです。諺と同じ…

100
ゆんみ
3年前
1

XYZってどういう意味?

XYZって?思い浮かべたのはシティハンターという漫画。その漫画を読んでいる人なら分かる。な…

100
ゆんみ
3年前
3

アメリカのテレビで放送できる言葉は?

日本のテレビもピーピー言葉ありますね。どれくらいあるか分からないけどアメリカでは7つの言葉だけ放送できないそうです。答えはその本で(^^♪

有料
100