見出し画像

「好きなものは何ですか?」に即答できる、3歳児に戻ろう

かわうそさんからのお手紙

悩み:お付き合いする男性と長続きしません。

大学時代
・半年くらいで身近な人と浮気される

2018年
31歳の方、付き合いたいのにセフレ感が抜け出せず、、。

2019年
・半年くらい付き合ってる途中に、こちらは結婚とかも考えてたのに、実は妻子がいたことがわかる。
(身体の関係から付き合い始めたからかも、、、)

2020年
・付き合って2週間で音信不通になる
(相手から告白されて付き合い始めたのに、、、)

将来どんな人とお付き合いして、結婚したら良いのかわかりません、、、。
自分の心を信じられなくなっており、また浮気されるにきまってると思っているところもあります。

私は9の数字を持つ人間です🧑
自分にとってベストなパートナーはどんな人か?
どんな人なら信用できるんだ?
一緒にいて幸せってなんだ?
そもそも幸せってなんだ?
好きってどんな気持ちだっけ?

、、などど確かに頭でっかちになっているなと感じています。

誰かと一緒に生きていくことを全く想像できなくなっています。
そして、選ぶこと選ばれることに怖ささえ感じています。

自分の人生の岐路において、自分を信じれなくなっていることがすごく悲しいです。

自分の心の声に耳を傾けること、理性と感情の一致に向けて、ご助言いただきたいと思っています。

客観的な意見、他人の意見にむやみに左右されたりせず、自分を見失わないようにしたいです。
ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします。

誕生数9を持つ人


アラサワさんからのお返事

恋愛のかたち、家族のかたちが多様的にはなってきましたが、まだまだ少数派のお話ですよね。

「恋愛→結婚」に向かうのが、誰も疑問に思わない当然の流れように。それ以外は、恥じたり、隠したり、「失敗だった恋愛」みたいに言われる雰囲気はないでしょうか。

「長続きすること」が恋愛や結婚では、正解であり、良いことなのか。

結婚まで辿り着かない恋愛だって、その人を成長させ、生きていく糧となるような、素晴らしい経験をすることだってあるでしょう。必ずしも「別れた=悪い恋愛」ではないはず。

実らない恋を経験することが、人生をより豊かに、色濃く、味わい深さを増す要素になると、私は思っています。

かわうそさんは、いま、恋愛に何を求めていますか?
お手紙から、一緒に探っていきましょう。


ここから先は

4,634字

¥ 3,000

サポートありがとうございます。 BARで偶然、隣同士になったみたいに。 ちょっとかなしい話も、ひとりで抱えきれない話も、一緒に話せたらいいなと思っています。