見出し画像

正月が過ぎて2018年が始まる

12月26日から1月4日までの10日間を名古屋で過ごして、

やっと帰ってきた我が家。佐見成山。


妻主催の新年会も終わって、やれやれ。

正月気分も抜いていかないといけないな〜、と思いつつ

今日やりたいことは薪割りとスナの買ったドローンの修理。


準備不足です。薪のストックが全然ないので毎日毎日乾いた廃材を切り刻んでいます。来年はこうなりたくない。去年も同じことを言ってました。

ドローンはスナが買った翌日に公園で飛ばしていきなり強風に流されベンチに衝突し、機体の脚が破損!超軽量ですからね。脚の骨折で済んで良かったね!飛行に支障はないはず。


この1月から早く始めなきゃいけない事は、お花畑つくり改め、

花の散歩道つくり。

田舎の耕作放棄地を何反か借りて、歩くだけで楽しい迷路を作りたいのです。これは1月初旬から着手します。


12月中旬に突然始めたスナのアトリエ小屋つくりも1日着工しただけで止まってるので、まずは小屋を使える段階まで完成させようかな。


追伸、来年用の薪集めも忘れずに…

サポートはすべて「里山メルヘン化計画」を進めるために使います。