見出し画像

【#1】非才なお絵描きマンでも神絵師になりたい。


まずは自己紹介から

初めまして、さむきちと申します。趣味はピアノや料理、そして、     お絵描きが好きなごく普通の一般人です(*´Д`)ハァハァ

このブログでは、神絵師に少しでも近づけるように日々鍛錬をしていく。 その足跡をここに残していきたいと思います。


このブログを読み進めるにあたっての注意事項

・画力は素人に毛が生えたレベルの低さ
・ブログ初心者なので、文章などにつたない所がある
・不定期更新
・センシティブな表現をすることがある

以上のことが無理ですよーって方はブラウザバックを推奨します。


~お絵描きタイム~


絵師の皆様、私がお絵描きで何か躓いているときや私の気づいていない直したらいい所をアドバイスをしていただけたら、幸いです^^

では、お絵描きしていきたいと思います。

ちなみに私の使用しているペイントソフトはCLIP STUDIO PAINT(通称クリスタ)で液タブを使ってお絵描きをしています。

えっ、聞いてないだって...?

まぁまぁ(;'∀')

今回は初めての投稿なので、私が普段やる描き方で描いていこうと思います。(次回以降は様々な描き方で描いていくつもりです)

画像1

私は体を描くときは頭→胴→腕→手→脚の順番で描きます。

脚から描き始める絵師さん、ほんとしゅごい...。

画像2

キャラクターは何となくトウカイテイオーに決定。

下書きの時にキャラの頬を赤らめさせるとモチベ上がる(*´Д`)

わかる人いたらすごい嬉しみ

画像3

でぎだっ!

影とか着色とかもかなり省きました(;^_^A

描いているときはイイ感じと思うのですが、              完成してから見直すとなんか微妙…。


次回はその原因を自分なりに解析して、改善していきたいと思います。



ここまで見ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

よろしければ、私の活動を応援していただけたら幸いです。


次回

【#2】非才なお絵描きマンでも神絵師になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?