お正月は消えた。

今日は祖母の面会の日。
一時間寝坊していつもより到着が遅れてしまうそうだったので、祖母のいる施設のもより駅からタクシー。1100円。一時間を買った。
行くと祖母は共有スペースで新聞を広げていた。
一ヶ月前は目も開かなくて喋らなかったのに。
すごい回復だ。回復というのでもないのかもしれない。
食べるご飯の量は相変わらず出されたものの1割〜2割くらいだし。
いろんな状態がある。生きていれば。
面会の回数が多くなったから元気になったのかもしれない、と施設の方。
終わって30分ほど駅まで歩きながらバイリンガルニュース。
通り道の所沢によって正月セールで生き残っていた春秋のコートを買った。
スターバックスで仕事をして、電車に40分ほど揺られて都心へ帰る。
今スタバのクーポンが10枚あるのだ。めっちゃ強気なんだ。
半分本を読んで、半分寝た。
家に帰って洗濯機を回して(夜中に干すことになるがいいや)、ご飯。
「新幹線大爆破」を見ながら。
キャベツと豆腐を茹でてニンニク生姜醤油でからめたものと唐揚げ、納豆。
なぜか飲みたくなって買ってたマミーをがぶ飲みした。
友達が今羊文学が好きなんだとラインが来たから、これこれ2時間部屋で聴いている。
今日聞いていたラジオではSNSは有害だという研究や論文はたく弾世の中に出ているが、SNSはめっちゃ体とかメンタルにいいよっていうニュースはない、と言っていた。確かに。。。
スマホを見すぎて老眼が早まっている気がしてならない。
最近ピントを合わせる能力が格段に落ちたような。
スマホは1日1時間にしてみよう。
これからいいちこを飲んで新幹線大爆破を見切ってしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?