tribitxsoundsurfを買いました。

amazonのタイムセールで2300円ちょいで売られていたx soundsurf。max sound plusやx sound goに比べると口コミも少なく、評価も微妙…。ですが、bluetoothスピーカーマニアのこちらのお兄さんが意外と評価しているようだった(ロシア語なんで推測ですが コメント欄を翻訳サイトで翻訳して読み込みました。)ので、人柱となってみました。正直期待してなかったけど、良い意味で裏切られた感じです。開封したてのスピーカーにありがちな、モコモコ感が皆無!重低音キツいのは苦手(お気に入りのcharge3もbassreducerにしている位)な私には丁度良い控えめな低音と中高音の素直さが心地良いです。昔ラジカセで聞いてた音そのままに出てくるみたいな…。(それって高音質と言えるのか???)ちなみにflip5 も持っているのですが、これはあまり好みではありませんでした。重低音がキツいのと、モノラルをステレオっぽく聴かせる為に妙な味付けしている曲(記憶と違う曲に聞こえる)も散見され、なーんかダメで。
x sound surfでYMOや電気グルーヴを聴くと、中音域の変態的なシンセ音が他のスピーカー以上によく聞こえて、(JBLはこの辺の音は低音で誤魔化して雑な聴かせ方してます)新たな音楽体験が出来ます(笑)。
特に80〜90年代の音楽が好きなアナログ世代には耳と懐に優しい良いスピーカーです。次の日もタイムセールがあったのでもう一個買っちゃった。オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?