今年はじめての有給休暇を最強のものに

ひとりの大人がどうやって最高の有給休暇を過ごしたか。6/23金の記録です。


気になっていた映画スラムダンクを見る。映画は3-4年ぶり。
場所ははじめて行った横浜駅直結のTジョイ。平日朝の映画館なんて、それもはじめて。意外と一人で来ていた大人の男性と女性が多かった。私みたいな感じで平日休みになった人々が来ていたのかもしらん。

レビュー評価の高い、かつ、総本山と書いてあったラーメン屋「家系総本山 吉村家」に向かう。しかし現地に着いて、あまりにも長い行列だったのであきらめる。その代わり時間の余裕があるときに行きたいと思っていた「いきなりステーキ」に行って食べる。

博物館や美術館に行きたい!と思っていたので、横浜・みなとみらいで検索する。はじめてのことをやりたい!という思いもある。
結果。

  • 「資生堂グローバルイノベーションセンター(SPARK)」で化粧品について学ぶ。淑女が多くて少し気が引けた。しかし肌や化粧品の歴史と知識に触れられたのでよい経験になった(ほんと?)

  • 「YUMESAKI GALLERY」に行ったが、がっかり。テレビ/ディスプレイで有名な、あのLGによるちょっとしたアレだった

  • 「みらい美術館」に行こうかと思ったが、「横浜歯科医療専門学校 歯科クリニック」に併設されていた。なんというか、個人の趣味の範疇なのか、興味失ったわーと思って結局行くのをやめた

夕方

横浜駅に歩いて向かう。

スカイビルにあるポケモンセンターヨコハマに行く。こどものために何かいいものがないかと思って探したが見つからなかったのでやめた。

そごうに向かう。目的は紀伊国屋書店。いろいろ見る。そして本を二冊買う。そごうには屋上に喫煙スペースがあるのだ。

さらに他に途中何かをしていた気がするが忘れた。GoogleMapのタイムライン見たがなぜか保存されてなかったので思い出すこともできなかった。

映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見に行く。3D映画は観たことがあったが4DXは未経験で興味があった。また評判がよかったので思い切って見に行った。4DXの分高かったので3500円くらいしたが、4DXとマリオの親和性が高くて楽しめた。映画というよりはアトラクション!って感じで楽しかった。とはいえ映画として心を打たれるかというとそんなことはない。キャラクターの心の動きがいいかというとそんなことはない。シナリオがいいかというとそんなことはない。子供が楽しめるかというとわからない。リトル大人だから。ただ私の中のリトルワタシは、アトラクション的に楽しんだであろうと想像できる。

という感じで一日を過ごした。大人の有給休暇は、リフレッシュのため。童心を取り戻すため。世界の美しさを再確認するためにあるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?