見出し画像

ぽむれいんぱふ大丈夫か?それで

ぽむれいんぱふの卒業が発表された
それはいい、本題じゃない
問題は『vshojoに転生するんじゃないか』とまことしやかに噂されてる事だ
ぽむ、それはやばい

他の奴らがvshojoに行ってもにじさんじももうダメなのかな…とかネガティブな話題だけで転生先にどうこう言う気力なんて無くなると思う
けどお前は多分別
なんでかというとデビューした時の最初の発言がまずい
「好きなvtuberは月ノ美兎」
これがまずい
ぽむれいんぱふは度々月ノ美兎が好きで尊敬していると配信内で度々言っており切り抜きもそれなりにある
にじEN1期生、月ノ美兎本人とも度々絡んでたり公式配信にも出てきてたりと
その認識は海外だけじゃなく日本でも彼女を知るなら通じるものになっている

問題は『月ノ美兎はにじさんじのアイコン』という事だ
フツーーーの人、アンチの存在を認めない人、その人の信者はわからないかも知れないが

月ノ美兎はにじさんじそのものと言っていい
vtuberの一時代を築きにじさんじの初期方向性を捻じ曲げ確立させた人物
つまり月ノ美兎を好きと言って他箱に行くというのは背信行為である、裏切りであると捉える人間が必ず居る、それも一定層

しかもvshojoというのもヤバい、ホロライブが一番やばいけどその次くらいに対立煽りが起きそうな所だ
なぜ『転生先がvshojo』であると話があがっているのかというと

・新人がデビューするらしくその中に同じ絵師の奴がいる
・最近にじさんじENからミスタ・リアス、狐坂ニナが転生している
・vshojoの"ironmouse"がにじEN公式のぽむ卒業発表に気が狂ってるようなリプをしていた(消去済み)という噂がある

特に最後がやばすぎて

これが本当なら価値観が違うとかそういうレベルじゃなく気が狂ってるというか何をどうしたいんだと困惑する
ただ事実確認ができずざっと見た感じ空リプを送ってたりする奴も見当たらない
見てわかる通り不自然なダークカラーの境目、コラである可能性も高い
なにより上記にあるとおりこのリプはキ○ガイすぎる、常識的に考えればあり得ない
アンスレですらドン引きしていた

vshojoの印象が悪いのは単にるしあやピカミィが居るというだけじゃなく
ミスタ・リアス
こいつがなによりもデカい、とにかく印象が悪い
端的に言うと

転生した理由が家買ったらとんでもない額の税金を滞納してしまい
ironmouseだけが税金について教えてくれた

あまりに大人としてみっともなさすぎる
それまで支払いがとか憶測が飛んでたからなおさらだ

そんなとこに自称月ノ美兎信者が転生したら一部のあたおかな層から絶対にブッ叩かれる

まだ確定したわけではないし余計なお世話だと言われればそう、規模もそんなに大きくないと言われればそうかもしれない
ただぽむれいんぱふの信者たち、「なんでぽむが叩かれなきゃいけないんだよ!」となる前に覚悟しておく必要がある
気持ちはわかるがこれは警笛だ

ぽむ本人もちょっとくらいは危機感を持った方がいいと私は思う、どう思ってるか知らないが
見せしめにされるかもしれないんだから

まあこんだけ言っても他人事
私もどうすべきか何が正解かは知らない、知ろうとも思わない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?