見出し画像

宣誓

「社会人」当たり前に使っている言葉だが、すこし面白いなと就活を始めた時に思ったことを思い出す。
大学3年の6月に就活を始め、12月に終えた私は、今日、希望の会社に入社する。期間で言うと1年3ヶ月越しの入社だ。やっとだ。やっと。
2022年の8月 この会社に出会ったきっかけはインターンシップだった。その当時私は手当り次第デジタルマーケティング関連会社のインターンシップに応募しており、その中のひとつであった。しかし残念ながら、実は私はそのインターンシップの内容をほとんど覚えていない。なぜなら部屋にGが出たからだ。オンラインでのインターンシップが主流であった当時、部屋でパソコンを開いていたら視界の隅に黒いものが過ぎったのだ。そこからはもう気が気ではなかった。祖母をこっそり呼び、退治してもらった。その後課題にはゴキブリムエンダーを題材としたことを覚えている。

その後たくさんの面接やエントリーシートの提出を経て、数ある会社の中からこの会社に決めた。内定者交流会や内定式、軽いアルバイトを経てもまったく後悔の気持ちが浮かばないくらいには今の私には申し分ない会社だ。ずっと働き続けるか?とかライフステージの変化でどうなるか?とか、そういうことはまだよく分からない。でも、3年はこの会社で自分に出来ることを精一杯やってみようと思う。大丈夫。長期のインターンシップもやっていたし。アルバイトの仲間達に別れも告げてきたし。これまでもこれからも働き続けられる。私の人生のテーマは「働き続ける」なのだから。

では、緊張していますが、行ってきます。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?