ジャスミン茶って美味しいよなあ

ジャスミン茶って美味しいよなあ
なんかあんまり今まで意識してこなかったんだけど、私は紅茶よりジャスミン茶を買う確率の方が高いかもしれない。ジャスミン茶ってまず響きがいいじゃん?そんでなんとなく高級感がある。紅茶の方が好きなんだけど、なんか同じ値段で売ってた時にジャスミン茶の方買っちゃうんだよな。ジャスミン茶の味は、ちょっと癖のある感じで花の香りがしてなんか麦茶より味が濃くて、でも後味がサッパリしてるんだよな。紅茶には勝てんけど、うん、好き。あとジャスミン茶持ってるとちょっとオシャレな感じしない?あ、この人普段からジャスミン茶飲む人なんだ〜、へ〜……って思ったことは無いけど、自分が持ってると思われてる感じするこの感じ。ニュアンスでしか会話してない。会話もしてない。これは文章。しかも私が今飲んでるのはファミマブランドの100円のジャスミン茶だし、伊藤園の130円のですらない。でもね、みんな知らないかもしれないけどこのファミマブランドのジャスミン茶も伊藤園が開発してるんだよ、味も多分同じ。パッケージが多分伊藤園の方がオシャレな感じ出してるけど、コンビニがオリジナルブランドですって顔して安めに売ってるものってだいたい企業に開発してもらって安く売ってるの。企業側はコンビニが全部買い取ってくれるしコンビニ側は開発費かからずに専売できる。ウィン・ウィンの関係なんですね。とまあ最近レポートでマーケティングのことばっかりやってるせいでこの世の全ての物が商品に見えて仕方ないしどうしたら売れるかばっかり考えてるんだけどさ。怖いよね、勉強って。とりあえずジャスミン茶は美味しくてさ、世界は回ってて、この後ゼミ見学。そんで私は紅茶が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?