見出し画像

梅を頂きました

お隣さんから梅を頂きました。先日のピザの御礼も兼ねて、っぽい。有り難いです。因みに去年は実家で採れたものを私がお裾分けしたら、その日の内に一部が梅ジャムになって戻ってきた、非常に奥様力の高い方です。
早速塩漬けにしてみました。

母にWhatsAppで伝えたら、実家も丁度植木屋さんに もいでもらってる所でした。此方も週末に貰うことになりそうです。

去年は豊作だったので

ブランデーに浸けたり

もちろん梅干しにも
これはボンネットの上で焼き焼き、の図
良く焼けました(笑)

最初は普通にウッドデッキに干してたんですけどね。

まだお酒も梅干しも熟成中です。今年の梅仕事が終わったら解禁します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?