見出し画像

【YouTube感想】ついに2名の退去が・・レイワ荘のサムネ見た時はビックリ😲

どうも、サム🐑です。
今回は5か月ぶりのレイワ荘記事です。タイミングはバラバラなのに、過去3回上げたレイワ荘の記事は私の記事のトップ3を占めています。超大人気🤔

レイワ荘とはYouTuber育成を掲げるYouTuber専用のシェアハウスチャンネルです。現在3期生まで入っていて、メンバー内で切磋琢磨しながら生活しています。
そんなレイワ荘ですが、先日ついに2名の退去が決まってしまいました。

一人目はヤザキング。

以前より就活をしているという話が動画内で出ていたので、そのうち辞めてしまうのかなーと思っていたのですが、このタイミングでしたね。
超同世代なので、落ち着くべきタイミングを考えるのはすごい気持ちが分かります。
この人と付き合ってんじゃね?っていうのはずっと実は疑っていて、就活の話が出た時に、あー結婚考えてんだろうなあと推察していたのはココだけのお話。お笑い偏差値がとても高いのと同世代ということで、とても動画を楽しませて頂きました。実はレイワ荘メンバーの中でヤザキングだけずっとチャンネル登録し続けていたのもココだけのお話(笑)

二人目の退去する人はアイリでした。

サムネ見た時にこの二人かなーと思っていた予想はドンピシャでしたね。(この二人以外いないのだけど・・)
アイリについての過去記事が以下🦑にあるのですが、本当に視聴者からの当たりが強くてかわいそうだなあと思う反面、なんとか反骨精神で頑張れ!と思っていたのですがダメだったかーという印象です。。
最近、顔色がとても悪く退去した方がいいのでは、と思っていた時の退去動画だったのと退去を報告する時の顔色が本当に良かったので、あー良かったと安心した面もありました。

これでアイリにきつく当たっていた視聴者も静かになるだろうと思っていたところ、なんと退去動画にもつらつらとアイリの不満を書く人がいるではありませんか😲
死体をさらに蹴り上げる行為みたいで、ほんとビックリして、あ・・アイリのためとか言って、ただただ不満言ってる人がけっこういたんだな、、とそれを見て視聴者の評価も少し変わりましたね。前はレイワ荘視聴者は皆まともだと思っていたので。
最後の方はアイリさんが動画をしっかり上げてても、当たりの強いコメントが多くて、アイリ自身が「結局頑張っても良い評価くれないじゃん」とレイワ荘を見限ったとも取れるのが悲しいところ。

自分が正しいと正論を振りかざして人を攻撃する人が一番愚かな行動だとして、そういう人が多くコメントをしていて、自分もそういうタイミングがあるのかな・・と自分を振り返るきっかけになりました。

今後のレイワ荘に必要なもの

それぞれ理由があっての退去となり、この二人の決断は本人達にとって今後良いものになるでしょう。(というか、悪い選択だったとしても行動次第で良くすればいい)
ただし、レイワ荘の理念を振り返ると「10万人登録者のYouTuber」になるというものがあります。この基準に当てはめると10万人に達せずに2名が退去したのは大きな失敗です。これは本当に大きな失敗です。

これを受けてレイワ荘メンバーのオーディションのやり方を今後見直すべきで、どういった人がやる気があるのか・忍耐があるのかを見抜く人事的な側面も、ここに来てレイワ荘のコンテンツ要素として追加されてきました。
ないとーさん、このコンテンツほんとすごいっす..!

3期生の中だと一番個性やキャラがないと思っていたののちゃんが一番頑張ってるんですよね。キャラとか第一印象の引きの強さが大事そうですが、そこからは見えないもっと深いところにもっと大事なものがあるのかもしれません。もうキャラで選ぶのはやめましょう!笑

今後も目が離せないレイワ荘!!!と言いたいところですが、お笑い要員が抜けて、実は最近面白さがなくなってきてるレイワ荘。
面白い動画にしてくれないと見る機会減ってしまうよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?