見出し画像

初乗車で超特急に落ちたオタクの日記〜タカシくんの足の長さは5メートル〜



前書き
これは、みなしょー2経由で8号車(超特急ファン)となった私が、勢いのままフェスで超特急のライブに初乗車(参加)してきた思い出を残しておくための日記です。
無駄に長いのでまとめると、超特急のライブ楽し〜!タカシくん足なげ〜!っていうだけの内容です!
(マジで足長いから、5メートルあるから。)



フェス初乗車までの道のり


8号車(超特急ファン)になり約1ヶ月。
ファンクラブにも入り、なんとかチケットを勝ち取った12月のアリーナツアーに向け、サブスクで曲を聴き漁り、公式YouTubeのMVを見漁る等、順調に履修を進めていた。

良曲の多さと歌唱力の高さ、パフォーマンス動画のクオリティの高さもあいまって履修もサクサク進んでいたそんな頃、超特急が参加するらしいフェスのチケットの一般発売に気づいてしまった。

STARLIGHT TOKYO 2023



フェスかぁ……
持ち時間少ないだろうし、ファンクラブ先行も座席のアップグレード(課金して良席になる制度)も終わってるし、どうせアリーナの天井……
でもっ、初日は私がついつい激重感情を向けてしまうメンバー、バックボーカルのタカシくんの誕生日……!!!

1分くらい悩んだ挙句、一般発売のチケットを取ってしまった。
オタクって本当にチョロい。

そして迎えた当日。


公式ペンライト未購入のため、アイドル現場用のキンブレを握りしめて会場入り。
予想通りのスタンド天井、上から2列目のサイド、でもアリーナだから思ったより近い!ステージ上の出演者も1cmくらいには見える!

超特急含めた出演者全員、ライブを見るのは初めてだったのだが、曲やメンバーを知らなくても、パフォーマンスの良さを純粋に楽しめるライブっていいな〜と思った。
(5歳児の感想?)

超特急の私の入口、草川拓弥くんの弟の直弥くんも初めて見たんですが、兄弟で笑顔がおんなじなのかわいいね……!(幸)

ABC-Zも、ジャニーズがフェス出るんか〜と思って楽しみにしてたんですが、ステージ構成良すぎてめちゃくちゃテンション上がりました。
ジャニオタだからか、初めて聞く曲でも遺伝子に組み込まれてる気がするし、楽しそうな曲も、大人な曲もめちゃくちゃ惹き込まれたし、キラッキラのアイドルで最高でした。みれてよかった!

そして、待ちに待った超特急!


発車音が鳴り、テンションは最高潮!!!
ライトが付くと、目の前のステージには超特急が……

新しく好きになったもののライブに行く体験が久しぶりすぎて、映像でしか見たことない超特急が目の前にいる感動で、泣いちゃった。(マジで)

とにかくっ!超特急のライブ、マジで楽しい!


長くなるので一曲一曲の説明はかい摘むが、フェスで他グループのファンも多いためか、定番の盛り上がる曲+変化を付けるバラードで構成されており、まさにお得感満載のセトリ。
履修の効果もあり、ペンライトを振り回して全力で楽しむことができた。

初参加、ソロ参戦でこんなに楽しいって何事……?
空気に何か入っとんか……?

生でみた推しの衝撃


9人いるとパフォーマンスに迫力があるし、表現力の幅も広いな〜と思うのだが、初心者にとってはアリーナ天井から推しを探す難易度が鬼高い。

そんな中でもバースデーボーイのタカシくんはずば抜けて背が高い(180cm!)ので、一瞬で見つけることができた!ありがとう!(?)

動くタカシくん、マジで美しい……!!!
ビジュが理解できないくらい美しくて、思わず宇宙猫になってしまうほど。

センターパートだけハイライトの入った凄まじくカッコイイ最強のヘアスタイル、優しいアーモンドアイ、八重歯の覗く可愛らしいお口……

背の高さもあって、スタイルもよい!
この日の衣装はメンバーのカイくんがスタイリングしたお衣装だったのだが、
バースデーボーイのタカシくんは、白シャツ黒ネクタイ黒パンツをお召しになっており、私の高度な計算式によると推定で足が5メートルあった。
もはや信じられないレベル。


そんな美の権化タカシくんは超特急のツインボーカルの一人であり、歌も超絶上手い。
パフォーマンスしながら歌うことも多いのだが、一切ぶれない安定感のある力強い歌声に、圧倒的な表現力も兼ね備えていて、聞いていて大変気持ちがいい!!!

この日はタカシくんの夢を見たし、この日からずっとタカシくんのことを考えてしまう自分がいる。
もしや、これが恋……?


こうして無事、超特急のライブ(フェス)初乗車を終えたのだが、全身の血肉が沸き踊るように楽しかったし、一刻も早く次の超特急のライブに行きたいと思ったのだった。

超特急、サイコー!!!

(完)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?