私にはまだ、悲しみの準備ができていない

一生できないかもしれない

「その時」を乗り越えて今を暮らしている人は

本当にすごい

その人だってきっと

準備なんか出来なかっただろうししたくもなかっただろう

ただその時は来た


星の王子様は夜に輝く星をみて

さみしくないよと言ったけど

私はきっとさみしい

ただひたすらに


答えが出ない、という答えでいいだろうか

一生哀しみに暮れながら過ごしてもいいだろうか

先に自分が終わりを告げて

全ての哀しみから逃げ出してしまいたい

そしたら遺したこどもたちを

思ってふたたび哀しかなるのかな

答えは出ない

一生かけて

みつけるものかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?