見出し画像

ホストの決めセリフ「俺も頑張る」とは

さて今回はどのホストも必ず言うセリフ。
「俺も来月は仕事もっと頑張るぜ!!」

と誰もが聞き覚えのあるセリフだ。
しかし世の中のホス狂達はこのセリフにどうやら違和感があるようだ。

「ホストの頑張るってなに?」
「色恋、枕、本営を頑張るの?」
「酒飲んで女と喋るだけで何を頑張るの?」
「お金貢いでもらうのを頑張るの?」

大体がこのような疑問達だ。
マジでめちゃめちゃわかる、我々ホストはお酒を飲み綺麗な女性と会話してお金を貢いでもらう仕事だ。

それこそ具体的に頑張るとは、を答えられないホスト達の頑張るとは「LINE沢山返すね」「沢山電話する」「沢山時間を使うね」

が大体を占めるのではないだろうか。
勿論これも頑張ってはいる…だが正直浅い上辺っぽい、お姫達に見限られるのは時間の問題だ。

しかしこのテーマは各々ホスト達の価値観によって意見が、何万通りも存在する為、一概にこれが正しいなんてものもないのだ。

なので今回のテーマは筆者の独断と偏見で筆者なりのホストの頑張るとは、を追求していこう。

筆者が姫に頑張る宣言した時の考え方

我々の頑張るとはまず何から始まるのか
個人事業主でもある我々に頑張りの正解は存在しないが

結果を出す近道は突き詰めれば何でもあるはずなのだ

送りの数を増やす為の接客の工夫
SNSの発信の仕方、身だしなみの工夫
知識を蓄える為の工夫、寝る時間、起きる時間
ダイエット、トレーニング、健康、ヘアメ整形化粧勉強

本当に無限大にある

え、こんなことだけ?
なんて思うお姫達が沢山いるだろう。
しかしよく考えてほしい、筆者はいつぞやの記事で我々は10掛け料金に更に謎にTAX45%多くお金をもらっている為、世間に出回る
無料の男達に絶対に負けてはならないと記したはずだ。ならばどうするか我々ができることはただ一つ、深くも浅くも

“昨日よりカッコ良くなる事だけでしかない“

昨日よりカッコ良くなる努力って実はすごく難しいはずだ。
昨日の自分はベストパフォーマンスを出したのなら明日は昨日の自分のベストパフォーマンスを超えなければならない。

昨日の自分は24時間で何をした?
送りもあって飲み直しもあって指名もあってめちゃめちゃカッコよかった者もいるのではないか、それが万が一ラッキーで取れたものだったとしてもだ。

その日はtax45%を気持ちよく請求出来たとしても明日の自分は45%未満の接客はしていないだろうか。

このnoteに置き換えてもそうである。
この前より皆に響く文は書けているだろうか。
アクセス数は増えたのだろうか。
感動を生むフレーズを綴れているのか。
タイトルで皆は食いついてくれるのか。
考え出したら本当にキリがない。

それは1人のお客様との向き合い方を改めるとは別で

私生活のルーティンを変える事
とでも言おうか。

ルーティンを良い方向に変える事だってすごく難しい。いつも夕方に起きてるホストが今月から昼の10時に起きるように努力するなど1週間続くだけでも正直すごい、しかしまだだそれでもぬるい。

10時に起きた理由はなぜだ、何の為に今月から10時に起き出したのか。
その理由も仕事につながることであるのならば、自分を褒めてやっていいハズだ
我々ホストはそんな小さな小さな日々の生活を改める事が結果に繋がり頑張れたと誇れるのだと俺は考える。

ここでシンプルに姫達にとってのホストの頑張るとは、を考察してみよう。
ホストの頑張る=被り達に突然特別な演出をする。
被りに突然枕をする。
突然色恋をかけてみる。
突然店外を増やしてみる。
突然煽ってみる。
突然付き合おうと言ってみる。

もちろんこれはこれで頑張りとも捉えることは出来るし、認めるし、結果に繋げる事も可能だろう。

しかしだ、前述した事柄達に“頑張る”を付け加えてしまうと、どうしても
1人1人の女性に男として向き合っている事が“仕事”だからか、と捉えられてしまう「私も貴方に仕事だから頑張られた身なのか」と傷ついてしまう。

それは「貴方はホストで何を頑張るの?」と聞いてきたお姫に間接的にダメージを与えてしまう事になる。そんな可哀想な事はしたくないし頑張ったと想いたくもない。

筆者は自分のために頑張ってくれている女の子に対して、仕事だと思ったことは一度もないし一種の礼儀、マナー、お礼、勿論自分が一緒に居たいと言う素直な気持ちだってすごくある、だって俺のお姫達可愛いんだもん。

ただ単純に色恋や枕を頑張るなんてどんなホストにだって出来るし
過去のホスト達にやり尽くされた内容だ。
己自身がお姫に特別と感じさせたいのであれば
絶対に昨日の自分よりカッコ良くなる事を努力する他にないのである。

よく覚えておいて欲しい。
担当達は締め日を終えた日には
ほぼ確実に来月はもっと頑張ると貴女に伝えてくるだろう。

何を頑張るのかと聞いた時、即答出来るホストは本気のハズだ。

答えれないホストだった場合は
口で言っても何を頑張ればいいのかわからないハズなのだ。そんな時パートナーの貴女は誰よりも愛している担当に伝えてあげてほしい。

「来月は更にカッコ良くなった貴方に出会いたい」と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?