見出し画像

TSUTAYAで31円で買ったCD

色々あって新潟に行った。自分は特に用がなかったので、ブックオフを巡っていた。CURVEのDoppelgängerを見つけたのが大きな収穫。
その道中で、たまたまあったTSUTAYAにも寄ってみると、CDコーナーに30%〜80% OFFと書いてあるコーナーがあったので少々物色。よく見ると90%オフのCDもちょくちょくあったりする中、こんなものを発見。

※写真は購入後に撮影

SPANK PAGE/ 不器用な情景/呼吸
シューゲイザーディスクガイドにも掲載されていたバンドのシングル。こんな物よく売ってるなと思いながらよく見ると、定価300円のこのCDに90%オフのシールが貼ってあった。ここまで破格のCDに出会うこともそうないだろうと思い購入。最終的に定価は314円だったっぽいが、それでも結果的に払った金額は31円。多分人生で1番安いCD。

※サブスクになかったので表題曲のライブバージョン。
帰って聴いてみたが、知名度に比べて良すぎる楽曲に驚く。
ノイズはない「ポップなシューゲイザーサウンド」が展開されており、幽玄なギターフレーズとフワフワしたボーカルによって美しくてロマンティックな世界観が素晴らしい。The Otalsが「世界一とっつきやすいシューゲイザー」と名乗っているが、彼らもまた「とっつきやすいシューゲイザー」だと思う。10年近く沈黙が続いているが、ぜひまたアクションを起こしてほしい。

こっちは550円

ちなみにその後、ブックオフで1stアルバム「らしさのありか」も発見し購入。こちらも良い!

偶然だったが、2024年上半期最後の良い出会いだった。
サブスク全面的に解禁してほしいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?