見出し画像

金属バット、すきだ。

2022.11.11

タイトル通り、私はお笑いコンビ・金属バットが大好きだ。

私がこれまでお笑い芸人を好きになるルートとして必ずラジオの存在があった。とりあえずラジオから入って、次にYouTubeでネタを見て、劇場に行ってみる、という流れがあったのだが、金属バットに関しては完全に2人のあの雰囲気から入った。自分が1番したくなかった沼の落ち方だし、公言もしずらい。ただ本当に2人のルックスと雰囲気と立ち姿と喋り方がど真ん中だったのだ。
ネタでもYouTubeでも沢山笑ったし、眠れない夜は2人のラジオを枕元で垂れ流しながら眠るとよく眠れたし、美味しかったご飯と楽しい舞台と天気の話を聞くのがとても楽しい。

しかし、金属バットに自分のような女ファンが着々と増え、劇場に溢れる今、 劇場に足を運ぶことを躊躇うようになった。

来月、M-1グランプリ決勝日直前の2人をなんばグランド花月まで観に行くが、この日を最後にしようかと迷っている。


ラストイヤーのM-1グランプリ2022
あの出囃子で登場する2人を見たい。
Mの真ん中から出てきて欲しい。
この先金属バットが優勝して爆売れしようが、
東京に進出しようが、分からないけれど
ずっとずっと応援しているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?