ここ1ヶ月のこと、とりあえず。

2023.5.14

このところずっとずっと考えている。

自分の選んだ道は間違いだったのではないか。

あんなに悩んで悩んで決めたことなのに自分は間違った選択をしたのではないか。

1か月前、研修で仙台を訪れた夜。

椎名林檎の正しい街を聴きながら散歩した。

あの夜は自分が大層無敵になった感じがした。

知らない街で、自分のことを知る人が誰もいない街で、私は何者にでもなれると感じた。

でもねあの日からずっとふわふわしている。

もし今この仕事を辞めて関東に戻ったとして、何十年後にここ数ヶ月のことを思い出したら、幻だったんじゃないかと思う気がしている。

仕事は退屈で嬉しいこともなければ特別嫌なこともなく、全てが全自動で進んでいく。
あと数年私はこの寒い街で耐えれるのだろうか。

多分どこまで企業というものを受け入れられるかなんだろうなぁ。

周りの人にはとても恵まれていて、優しい方ばかりで助けてもらってる。

心配してもらってる。

本当に本当に有難いんだけど、違うの。

もっと私の中まで踏み込んで欲しいの。

今日あったこと。食べて美味しかったもの。見て綺麗だった景色。

誰かと話したいの。

この街は夜が長くて寂しい。


とりあえず誰でもいいので眠りに落ちる瞬間を

見つめていてくれませんか。お願い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?