見出し画像

ヨーホー!野郎共!【2021/02/28〜03/06】さめめ日記#14

1週間に描いたイラストを振り返るシリーズです。絵だけでも全部見ていってくださると嬉しいです。

#14

画像1

でっかいカツ丼にワクワクが止まらないさめめ。休日出勤日にみんなで出前とったのが懐かしい思い出

画像2

オープンカーでさめめ登場!車って難しい…

画像3

令和3年3月3日、ゾロ目記念。

画像4

ジャック•スパロウなさめめ。海賊衣装着せてみたかったの。

前回よりは枚数かけました〜!
アート作品とのコラボはできなかったのですが、、、

今回大変だったのは、緑のオープンカーのさめめ。
車って本当に…難しいですね。人工物特有のいい感じの曲線(面?)というか。今までほとんど描いたことがなかったので、勉強になりました。車や電車やビルとか…いつも描いている人、本当に尊敬します。

そして、さめめにパイレーツオブカリビアンぽい衣装を着せてみました。きっかけは先日ナポレオンの肖像画とのコラボイラストを描いたとき。ナポレオン帽子をさめめに被せながら、「絶対海賊の衣装も似合うはず。さめめに着せたい…!!」と思ったのです。

思ったとおり、やっぱり似合う!描いてよかったです。ジョニー・デップみたいに、アイメイクもちょっとやってみました。うん、良い。

だけど今更ながら考えてみたら、パイレーツオブカリビアンの映画はまともに見たことがなかった。今度見ようと思います。

今週はいろいろありまして、更新がだいぶ遅くなってしまいました…。当分バタバタしてるため月曜更新は難しいかもしれませんが、間があいてもやめずに続けていきますので、たまに思い出して、読んでくださいね。

TwitterとInstagramやっています↓



読んでいただきありがとうございます!ご支援は、これからの活動のため大切に使わせていただきます。