見出し画像

もうすぐ春かな【2021/02/21〜02/27】さめめ日記#13

描いたイラストを1週間ごとに振り返っています。
今週はなかなか描けず、点数が少ないですが…どうぞよろしくお願いします!

#13

フェルメール<牛乳を注ぐ女>より

桜餅とさめめ餅。和菓子って季節感あって良いですね。
水彩画風の色塗りにしてみました。

2つしか載せられるのがない。でもどちらもお気に入りです。

特にフェルメールはたくさん見ていただけたのかな?と思います。さすが、みんな大好きフェルメール。
今までいろんなコスプレをさせてきたけど、イエローとブルーのこのお衣装もかなり似合ってくれました。裏話を言うと、絵の雰囲気や服の色に合わせて、さめめの鮫肌の色も実はちょっとずつ変えています。地味にこだわりポイントです。

まだまだ名画コラボはやっていきたいのですが、ネタ探すのがちょっと大変になってきました。自分の好きな作品と、みんなが知ってそうな作品と、描けそうな作品と…全て兼ね備えているものとなると、なかなか難しいですね。リクエストがあったら、全部実現できるかはわからないですが、教えていただけるととても嬉しいです。

こんな感じで今回は少ないです。というか、描きかけの絵が増えて、完成に至らず。次はなんとか頑張りたいですね…。

そして、今日から3月。今月もスマホの壁紙に使えるカレンダーイラストを描いてみたので、よかったらTwitterから見てみてください。
3月は引っ越しの予定もあり、バタバタするのでまたあまり描けなくなってしまうかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします♫

読んでいただきありがとうございます!ご支援は、これからの活動のため大切に使わせていただきます。