見出し画像

最近のお絵描き試行錯誤

ご無沙汰しております。
フォローしてくださってる皆様にはすみません。「noteやめちゃったのかな…」って思いましたよね。。。
今年はnote書くぞ!とか意気込むつもりはないのですが、書けるとき、書きたいときに更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

今のさめめ可愛くないかも、と思ってしまった

サメのさめめを描き始めて、2年と少し。

同じように描いているつもりでも、少しずつ絵柄が変化してきました。初期と比べたらフォルムや顔のバランスがだいぶ違うなぁ、と思います。
ただ、必ずしも良いほうに変化しているわけではなく…。最近ふと思ったのが「最近のさめめ可愛くなくない?」ということ。

線が洗練された一方で、なんだか大人っぽくなり過ぎたというか、つまらなくなっているような。
初期のほうが荒削りだけど、さめめ自体の魅力は出せていたのかなぁ…?
輪郭線が細くなって、絵がおとなしくなったかも…。

など、いろいろと気付いてしまいました。
今は、さめめ本来のシュールな可愛さが出る描き方や題材って何だろうと、考えながら描いているところです。
もっともっと、魅力的なさめめを見てもらいたいので精進します。

今年はアナログイラストやアニメーションも作っていきたいし、やりたいことは尽きないです。
「やりたいときにやる」「まずやってみる」ことを大事に、今年も試行錯誤しながら楽しみたいですね。

今年もさめめと私をよろしくお願いします!!

2021年12月
2020年7月

読んでいただきありがとうございます!ご支援は、これからの活動のため大切に使わせていただきます。