見出し画像

お知らせや近況報告など(いい話)


こんにちは😃鮫肌尻子です。

YouTubeやSNSで、ドラマー募集を呼びかけていましたが、なんと、サポートドラマーが決まりまして、新しい鮫肌尻子とダイナマイトがスタートしています!!というか、ただいま練習の真っ最中です!!

みなさん、拡散や応援の声、たくさんありがとうございました。


そして今度9月18日(月・祝)が初ライブです。

ちなみに場所は四次元です!suichublancoさん、ライブの機会をくださってありがとうございます。ハウリングセッタとも久しぶりに一緒で嬉しいなぁ ~!細胞が喜びます。他の出演者のみなさんも楽しみです。

ドラマーの件、YouTubeとかで大々的に、入団会見とかしようかな?と思ってたのですが、練習や準備で忙しく、なかなか発表の機会がなかったのでnoteでとりあえず発表しようと思います🌟😂


ライブが終わったらなんらかのYouTubeも撮ります⭐︎いろいろ頑張らないと!!

休みすぎたね!!


ということで、

ドラマーはいったい、

誰やねーん!

て感じだと思いますが、


ななんと!!


大牟田の『一銭めしや』という私たちの大好きなバンドのドラマー、

乳太郎さんです‼️


昔から乳太郎さんのドラムが大好きだったので、ドラムを探さなきゃなぁ ~と思ったときに、1番最初に頭に浮かんで、どんな形でもいいから手伝ってもらえないかなぁ ~と思い、一銭めしやのつよっさんにアビーが相談して

つよっさんも、『もうずっとドラムやってないかもしれんけど ~!』と心配しながら、応援してくださり

その後、乳太郎さんに連絡をとってみようとなりました。

鮫肌には、ロックンロール系、GS系、ハードロック系、歌謡曲系、ストレートなロックができるドラマーが必要で、

さらに、ちょっと前にクロマニヨンズを見に行ったときに

『あぁ!こんな力強くてドラマチックなドラムが叩けるドラマーがいたら最高だなぁ』と思っていて、

それを出来そうなのは、このへんだったら乳太郎さんだなぁと思ってたのでわたしの中では第一希望でした!

そして乳太郎さんと、何年かぶりに王将に行って交渉し、引き受けてくださったので、手伝ってもらうことになりました!!

ただ!2、3年ドラム叩いたりしてない!てことで、大丈夫だろうか ~とか言いながらリハビリがてら練習が始まりました。

そんなこんなで、我々は練習を重ねて、

コロナになったりもしつつ、それも治りまして


ちょっとずつバンドになってきました!!


毎度毎度、音が一つになってきて、
新曲もどんどん進んで、スタジオがとても楽しいです。

バンドを始めたばかりの頃のようです。


見切り発車で、『バンドを仕切り直そう』と思い、なんにも考えず、誰が手伝ってくれるか、ドラムをやってくれるかなんてわからなかったので、

『このまま応募も来なかったら、もう、バンドができなくなるんでは?』と、ちょっと思ったこともあったのですが、

乳太郎さんがやってくださって、

また鮫肌尻子とダイナマイトで
新しいこと、今までのメンバーとやってきたこと、いろんなことができるのが嬉しいです。

ウェットンも、アビーも、みんな一緒にやれて嬉しいです。

サポートといっても、一緒にライブをするということはほぼメンバーなので、


というかすでに、我々は乳太郎さんのドラムに頼りきっちゃってるので、厳密に違いはよくわかりませんが😂


一銭めしやが、長い計画の中でまた本格的に動くまで、我々もアルバム作ってツアーをやりだすまで、、と、

いつまでやってもらえるかわからないので、

一応サポートというふうに思っていますが、

このメンバーで音源とかも録れたらいいなぁと思っています😀

ライブも、余興も、YouTubeも、できることはいろいろ頑張りたいです。

私の、念願のコンセプトアルバムも作れたら良いなー。


そんなこんなで、バタバタになりましたが、


そんな話でした‼️


いまだに、心配して

『ドラマーまだ、見つからないんですか?』とか言ってくださる方が結構多いので、

鮫肌尻子とダイナマイトは
大丈夫です!!てか、めっちゃいいです‼️


と言っておきます。


まぁ!でもみんな、

かなり久しぶりのライブなので、

新人バンドだと思って応援をよろしくお願いします。

初ライブがんばるぞーー!

また近々更新しますっ!

お客さんも初見の方、大歓迎です。

勇気を出して見に来てくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?