見出し画像

そう、300枚

1晩で撮った写真の枚数だ

300枚

夜9時~朝の5時までで推しを撮った枚数だ

正確には私以外が撮った写真もあるので300枚近くと言うべきだ

 私の推しを知っている人であれば想像ができる通りとてつもなく動き回る事で有名だ

それは歩数が多いことだし手振りが大きいことでもあり、表情の豊かさという意味でもある

それを全て収めたいとなれば数が多すぎて、どれだけプロカメラマンでも至難の技だろう

それを“推し力”のみで成し遂げようとしているのが推しヲタクである私だ


本番、1次会は公式カメラ以外の撮影がほとんど禁止だったので我慢に我慢を重ねて2次会に臨んだ

2次会までの時間を調整しご飯を調達、お腹を満たしながら推しの到着を待った

会場の後片付けを手伝っていた推しは合流が遅れるということしか分かっていない

結局推しから電話が掛かってきたのは夜10時を回った頃だった

他店のスタッフとご飯なり会合なりして来たが道に迷っている、と

何処にいるのかと歩いていると地下駐車場から両側を抑えられた推しが見えるではないか

なんだこの面白い光景は

スマホを出しても間に合わないと覚悟しながらもカメラを向けずにはいられない

他店のスタッフさんも同じ事を思ったのか写真に写れるよう止まってくれた

光源の関係で3人中2人の顔色が面白いくらい悪かったのはやはり面白かった

これを皮切りに私は推しの写真を撮り始めた

そこからは早かった

2次会の会場である2つのお店を行き来し、とにかく推しをカメラに収めた

それは誰かと会話している時もゲームで遊んでいる時もシャンパンを強奪しに行く時も仕事をしている時も

推しの全てが撮れるように

カッコイイ姿を残しておけるように

そして何より私がこの光景を忘れないように


2次会の会場が閉まり移動する時にゲリラ豪雨真っ最中、というのはかなり辛かったが

やっと入ることのできたバーでも出来る限り写真に収めた

そのバーの方は推しとも親しく、私の推し活を許して頂く上に

色々撮れるよう動いてもらうなど様々尽くして頂いた

本当にありがとうございます!

今度大阪に来たらまた絶対伺わせて頂きますっ!!


こんなふうに私は推しと周辺の皆さまに協力して頂きながら推し活を、推しを写真に収めることが出来ました

とても有難く、こうして活動できることに深く感謝を申し上げます

この300枚は皆さまの協力あってこそです
本当にありがとうございます

写真達は私のクラウドアルバムに保存されると共に

一部はTwitterで上げさせて頂きます

人相が分かるものはトリミングやぼかしを

フリーで上げていいよ、と言う方のは
いい表情で写っているものを中心に

#今日のらんら タグを使って上げさせて頂きます

もし、3年以上前の推しの写真をお持ちの方は #過去のらんら タグを使ってアップして頂けますと私が泣いて喜びます

肖像権の話もありますので少し厳選しながら上げて頂けるとなお嬉しいです

基本的にどんな姿でも推しの過去に代わりはないのでバシバシ #過去のらんら タグ使って頂ければ幸いです


これからも推しの姿にご注目よろしくお願い致します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?