見出し画像

リカちゃんを大変身させてみた

リカ活にはまっています。
ずっとやってみたかった、リカちゃんのお洋服づくり。
仕事を辞め、時間ができたことで、着手することができました!
うれし~い( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
これまではそんな時間すらなかったもんね・・・。

それで長らく眠らせていたリカちゃんを発掘。

眠りから目覚めたリカちゃん

おおう、くたびれてる。
この子は髪の毛の色が気温によってかわるというリカちゃんだったはず・・・。
もう髪もスカスカやし

髪の色素が頭皮に移ってしまっている。
写真ではわかりにくいと思うけど、ピンクになってます。

どうしようかなーとあれこれ調べているうちに、インスタでリカ活されている方の投稿が流れてきて、その方はメイクも変えちゃう方なんですが、「すごーい!」と感銘を受け、
更にYoutubeでリカちゃんの植毛方法を知り「やってみたーい!」となり
こうなりました

着物も自分で縫ったよ⸜(*˙꒳˙* )⸝

なんて美人さん・・・自分で言うのもなんやけど。
可動式ボディにかえてみました。
眉毛も、髪の色に合わせて描き直したんだよ。
ただ、植毛は難しかった。一応ボンドで固めはしたけど、抜けるのではないかと怖くて、今も慎重に扱っています。

今回は私のリカ活の話でした!
ここまで読んでくれてありがとうございます(* > <)⁾⁾
noteの投稿に写真を添付することを覚えたさめぴよの、うちの娘自慢でした。

またね〜゚+。:.゚(*´˘`*)゚.:。+゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?