見出し画像

「コーヒーが冷めないうちに」を観た

あけましておめでとうございます

このnoteを見てくださって、有難う御座います

スキ!や、コメントをいつも有難う御座います


お正月のTV番組はつまらないので

久しぶりに、映画「コーヒーが冷めないうちに」を観ました

前に観た時と、今の自分の状況は違っているので

ほんと....ココロにグッと来た

前に観た時も涙が溢れたけれど

本当に考えさせられる映画だなぁ!って思った


内容は、とある喫茶店の「ある席」に座ると

コーヒーが冷めるまでのわずかな間

過去に戻れるという話

過去に戻って、もしもコーヒーが冷めてしまったら

温かいうちにコーヒーを飲み干す事が出来なかったら

もう過去から戻れなくなる


そんな、現在には戻れなくなるかもしれないという危険を冒しても

過去に戻って誰か大切な人に伝えたい事がある

ちゃんと言葉で伝えなければならない事がある

大切な人と話す事が出来るのは、コーヒーが冷めてしまう前までの

そのわずかな時間だけ


そのわずかな時間を求めて過去に戻り

大切な人に言葉を伝える

気持ちを伝える
愛を伝える


しかし過去に戻ってどんな事をしても、現実は変わらない

それでも伝えたい想いがある

伝えたい言葉がある


俺もコーヒーが冷めないうちの、わずかな時間でも過去に戻りたいと思う

そして君に伝えたい言葉を、想いを ちゃんと話したい


実際、過去に戻って、大切な人に思いを伝える事は本当は出来ない事だ


だからこそ今、伝える事を迷っている人に言いたい

大切な人には「大切」って言って

会いたい人には「会いたい」って今言う事

そして、好きな人には「大好きだよ!」って

今言葉にして伝えてほしい

恋人でも、家族でも、友達にでもいい

今言葉にして伝えてほしい


「言わなくても分かってくれている」というのは幻想で

今すぐにでも言葉にして、大切な人には伝えるべきだ


俺は君に、ちゃんと言葉を伝えてきたけれど

もう1度君と話したい

穏やかな気持ちで君と話したい

たとえコーヒーが冷めないうちの、わずかな時間だったとしても


過去に戻って行動を変えたとしても今は変えられないけど

これからの自分の気持ちと行動で未来を変える事は出来る


だからこそ、今大切な人に言葉をちゃんと伝えよう

言わずに後悔することが無いように

あの時「ありがとう」「大好きだよ!」って言っておけば良かったのに

って後悔しないように


今言葉にして伝えれば、今と未来を変えられる


未来はこれからの自分が創る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?